火曜日は、髪質改善専門ヘアサロン

トラヴィスの髪質改善を説明するとき、良く例えに使うのは、身体。

すばり、骨を太くする、あるいは骨接ぎをするようなものです。

と、伝えてます。

どういうこと?

それは、骨が丈夫になれば、ハリの出る筋肉も、柔らかさが出る脂肪もつけられるからです。

トラヴィスの修復トリートメントをされた方なら分かると思いますが、カラーの退色が遅い。オイリー感なく、手触りが良くなる。

これは、筋肉と脂肪をバランス良くつけたからです。

この筋肉と脂肪を、足りない所にもっと付けたい!

なにが足りない?付着する所が足りない!

それが、骨ですw


硬くゴワゴワする髪質には、どうするの?

または、硬く癖のある太い毛質には、どうするの?

髪の骨を太くするっていうと、さらに髪が太くなりそう。って、思いますよね?

ここで、改善できるのがブローしやすい髪質に変えてあげる。

もうひとつは、骨が折れているせいで癖が出てると考える。と、骨接ぎをして脂肪を付けてあげると、、、、、

癖が、少し収まり、柔らかい髪質にチェンジできます。




なんて事が、ザックリとした説明です。

まだまだ、話すと、筋肉と脂肪が増えると表面積が増えるから、、、、、

柔らかい、ボリュームのない毛質には、、、、

と、キリがなくなるので、この辺で終わります。


それから、もつひとつ。

頭皮ケアが、できます。

高圧縮熱水蒸気体を頭皮にかけ続けます。

細胞レベルの保湿ケアが出来ます。

なので、頭皮の色も良くなります。

カラーなどの薬剤に対して耐性ができるのか、薬剤がしみることがすくなくなります。


以上

髪質改善されたお客様




火曜日は、髪質改善メニューのみ受付致します。