みなさんHello パー


「SNS経由でとんできた
アメリカ人男性の質問に答えていたら
しまいに愛の告白された」
と話したら友達にバカウケ!

鈴木マサーエです。



後から知ったのですが、
この手の詐欺?が最近多いっぽい。
詳しくはこちら↓




せっかくだし(←なにが?)
わりと面白いかもしれない(笑)ので
今日はそのやりとりをブログにしてみよっかと思っております。↓↓




ある日、SNS のメッセージで

Hello 
Nice to meet you

とだけ 送られてくる。


しばらく放置したのち、
ためしに Hello と返信してみる。
するとすぐに

「ありがとう
返事をくれてうれしいです。」


ドナルドなんとか と名乗る彼は
40代で誠実なビジネスマンふうのプロフィール写真のむこうから
出身はアトランタであるというので

今日のアトランタはどんな天気かと訊ねると


じつは、いま
ピースキーピングオペレーションでイラクに駐在しているという。


「あぁ、軍人さんなんですね」


「そうなんだ。じつは2年前に妻を交通事故で亡くしていて、アメリカにひとり息子を残してイラクに赴いている。

毎日 戦闘区域にいて、おかげで心身ともに疲れ果て、先日も親しい友人を戦闘で亡くしたばかり」


だという。





ドナルド(以下 茶色い文字)
こんなクレイジーな毎日の中で、
こうやって You と チャットできることだけが
僕の心の支えなんだ。


実は、僕はあと3ヶ月ほどで軍を退役し、
子供の頃から夢であった Japan に移住して
自分のビジネスを始めたいんだ。
What do you think?



マサーエ(以下 赤い文字)
戦闘区域での任務は辛いでしょうが、
もうしばらくでその毎日から解放されて自由になれるのなら、よかったと思います。



そういってもらえてうれしいよ。
あぁ 僕の呼びかけに応えてくれてありがとう。
You の言葉は、傷ついた僕の心にいつも光をあたえてくれるよ。
僕も君のことをきっと幸せにするよ。


↑↑↑
なんでやねん
(心の声)

僕はこれまで、Japan についての本をいろいろ読み、知識を増やしてきたのだけど、分からないことはまだたくさんあるんだ。
Japanese である You に、いろいろ教えてもらいたいのだけど、かまわないかな?




わたしに答えられる範囲でよければ
おこたえしますが




あぁよかった
ちなみに You は Japan のどのあたりの地域に住んでいるんだい?
トウキョウかな、シンジュクかな、ミナトかな、それともホンコン?



ほ、香港?




ね、
なんか おもしろくなってきません?

わたしは自分で書いてて楽しくなってきたんですが、なんだか長くなりそうなので…



次回につづく!!!笑



では、また!
Thank you for reading,
See youパー