みなさん Hello パー
鈴木マサーエです。



の、続きです。




ドナルド(以下 茶色い文字)
僕は ここでの兵役を終えたら、Japan に移住して自分のビジネスをはじめたいんだ。
どんなビジネスだと思う?


マサーエ(以下 赤い文字)
わかりません




じつは  Japan で車を売買するカーディーラーになるのが、子供の頃からの夢なんだ…!




子供の頃から車やさんになりたいのに
なぜ軍隊に入ったんだろう…
(心の声)



ついては、you に頼みがある。
Japan に着いた後に住む場所が必要なんだ。
僕と息子のデイビッドが2人で住めて、ビジネスもそこで始められるような、
大きいアパートを探してくれ!
そして、
そこの写真を撮って送ってくれ!!






…は??

ど、
どんだけーー?
(心の声)



あの、わたしプロフェッショナルじゃないですし
さすがにそこまではできかねます。





オーノー!マイ グッド フレンド!
僕が Japan で頼れる人は君だけだと言っただろう?そして、君は僕の信頼に足る人だと、確信しているんだ!!



あの、そういう話じゃなくてー
わたしの他にも信頼に足る人を探したらどうでしょう? 不動産のプロとか。ビジネスのプロとか。




うーむ
じゃあ 日本に着いてしばらくは、ホテル住まいをするよ。



↑?



ところで

今 僕のいるイラクでは
銀行が戦闘によって破壊されてしまっていて、
お金をおろすことができないんだ。
だから、
日本に着いたら僕を銀行に連れて行ってくれないか?



↑…は??

あの、意味がちょっと分からないです。






だから、つまり 今 イラクでは
銀行の口座にアクセスする手段がないから現金が手元にないんだ!

日本着いたら、you が銀行に連れて行ってくれれば、そこから 現金を引き出すことができるだろう?



↑…は???

イラクから着の身着のまま日本に来るの?
そして車やさんになるの?
うちの近所(だいぶ田舎)で?


え??
なに 言ってるの???(ToT)





ていうか

ていうか

どんだけーー!




もうね、すみません。
あなたと会話するのに疲れました。
何がどこまで本気で本当の話なのか、正直かなり疑っています。


オーノー!マイ グッド フレンド!
僕は君を幸せにすると言っただろう?
僕の話には 嘘も偽りもない。
そして、僕は誰かに 嘘をつかれるのも嫌いなんだ。
僕は 神を信じる、前向きな、誠実な、思いやりのある、信頼できる人物だよ。
なぜなら、僕は
誇り高き US army の一員だからさ!!



とまぁ
こんな 話の通じない人との会話に消耗し
数日間 メッセージを無視し続けましたが、



さぁ朝日が昇る。
昨日の憂いはもう過去のもの。
さあ憂いを手放し、今日の新しい喜びを受け入れよう。
グッドモーニング、マイ グッド フレンド。



みたいな、名言めいたメッセージが毎日届き、
ますます、ひく。



僕のメッセージを無視するなんて、
君らしくないじゃないか。
何があったんだい?


みたいな、気遣いめいたメッセージが届き、
さらに、げんなり




あの、正直申しまして、
わたしはあなたが怖い。
もう、会話したくない。
近くに来て欲しくない。
だから、わたしからの返事をもう待たないで頂きたい。すみません。




と送信して そのあとは削除。しました。とさ。

完。






ここまで読むと
謎の外国人に謎の求愛をされたオモシロ話
みたいになってますが

確認しておきたいのは、

☑︎ドナルドなんとか という人物は実在しない
☑︎アイコンに使われてる写真もどっかから無断でひっぱってきたもの
☑︎ドナルドなんとかに なりすましているのは、
犯罪組織(いわゆる シンジケート)の末端
どこの国籍かも謎。
☑︎この後もメッセージのやりとりを数ヶ月〜1年ほど続け、相思相愛のような雰囲気をつくり、
☑︎最終的に金銭を騙しとられる


そういうもの、らしいです。
「国際ロマンス詐欺」とは。
名前ほど面白い訳じゃぁないようで。



詳しいブログを教えて頂いたので、
こちらに貼らせて頂きますね。



今回は結果的に、ブログネタになった訳ですが
笑い話で済まない事例も多々あるようです。


奥様方、どうぞお気をつけて!







というわけで、
今日はこのへんで。

では、また!
Thank you for reading,
See you バイバイ