昨日、朝から夕方までスタンダードな漁港にルアーテストへ行ってきました。


ちなみに、ルアーテストは自分のすべてなんです。当然、仕事でもあり、興味が尽きない部分でもありますが、実は生死に関わる1番重要な仕事です。




ルアーには『シーバスを迎えにいくルアー』と『シーバスを引き寄せるルアー』がありますが、今回は『シーバスを引き寄せるルアー』を中心にプロトルアーをチェックしました。




チェックする項目は『飛距離、投げやすさ、ボディ形状、リップ角度、リップ形状、テール形状、浮き姿勢、波紋の大きさ、スライド幅、ウエイト位置とウエイトの大きさ』などなど。あらゆる角度からプロトルアーのチェックをします。1番大切にしていることは魚を呼び込む『アレ』です。





今回、持ち込んだプロトルアー8割はOKでした。ただ、2機種はボディ形状やウエイト位置、リップの形状など。まだまだ煮詰めないとダメな感じでした。シーバスを引き寄せるベストなアクションが出るまで開発Tには死ぬ気で頑張ってもらいます。


#小沼正弥 
#オヌマン 
#バーストアッパー
#スイッチヒッター
#ダイワ
#ミノー
#バイブレーション
#シャローランナー
#ジョイントルアー
#シンキングペンシル
#ビッグベイト
#ワーム
#シーバスルアー
#シーバス
#マイクロベイトパターン
#オヌマンルアー
#俺の職業シーバスプロ
#セットアッパー
#バチ抜けパターン
#コノシロパターン
#イナッコパターン
#落ち鮎パターン 
#ボラパターン
#稚鮎パターン
#グローブライド
#クロスカウンター
#ヒソカ
#モアザンルアー
#PR
#プロトルアー