はじめまして、田中まさよです。 | 神戸元町、お灸と操体(整体)サロン

神戸元町、お灸と操体(整体)サロン

30年以上のアトピーや原因不明の蕁麻疹、頭痛、目眩、リウマチなどの体質改善や慢性の生理痛、冷え改善、腰痛、肩こり、五十肩、ヘルニア等の改善をサポート。神戸の元町駅徒歩7分!完全予約制、営業時間:9時から21時、オンラインメニューもご用意。

はじめまして、田中まさよと申します。



現在、33歳の水瓶座。


神戸元町で操体サロン・まさよ操体サロンを

主宰しています。

 

世の中には、自然療法ひとつとっても

たくさんの治療法があります。

自然療法は、大きな可能性が

秘めていると思っています。

 

なぜ、大きな可能性があるのかと

言いますと、人間の体は、

自然の法則のもと、誕生し、

薬や病院などにたよらなくても

自分で治せる仕組みになっています。

 

病院などにいって、薬を

もらって病気を治していますよね?

 

でも、その病気が治るメカニズムは

わたしたちにそれぞれ備わってる

自然治癒力のおかげなのです。

 

薬はあくまで、サポートであり、

薬のおかげではありません。

 

感謝すべきは、自分の体であり、

頑張って治すために自然治癒力を

発揮してくれた自分の体の細胞や

内臓くんたちなのです。

 

わたしが産まれたのは、

現在お灸&操体の治療院を開業して

33年となる父が開業するために

鍼灸学校に通ってる真っ只中でした。

 

そのため、

 

『薬を飲まない・

病院に行かない』

 

が当たり前の家で産まれ育ちました。

33年間、怪我以外で病院にお世話に

なったことはありません。

 

具合が悪い時は、父親の治療を受け、

薬の代わりに青汁。

 

怪我した時は、馬油と青汁。

 

わたしたち家族は、

それのみで育ちました。

 

操体法が、ただただ当たり前の家に育ち、

何事も健康に関して、不自由することなく

育ちました。

 

姿勢がなぜいいのか、なぜ病気知らずなのか、

全くもって理由すら知りませんでした。

 

そのまま大学に進学し、

自炊生活が始まりました。

 

そして、大学卒業後、20代は

商社で営業をしながら過ごしていました。

 

1人暮らしをはじめ、身体が変化していくのを

感じました。

 

基本的に元気なのですが、心に不調を

感じるようになったり、

姿勢が悪くなったり、太ったりと、

だんだんと悩みが増えるようになりました。

 

当たり前にあった健康が少しずつすり

減らしていく原因は、食生活と習慣からでした。

 

操体を受けるのは年に二回、食生活も

ボロボロ、仕事は午前様で自分の

メンテナンスなんて一番最後でした。

 

男性社会の中でがむしゃらに頑張って

働いていたわたしは身体への負荷が

どんどん大きくなっていきました。

 

自分のメンテナンスに目を向けることなく、

目の前の課題を克服するために、

メンタルを変えなきゃと思ったわたしは、

社会人時代に頂いたお給料は、ほとんどの

お金をずっと、自分を変えるための

お勉強ばかりしてました。

 

心理学、コーチング、NLP、スピリチュアル、

エステ、食育、メイク、ファッション

 

端から端まで勉強するために働き、

ただがむしゃらに自分を変えたい一心で、

通い詰める毎日でした。

 

でも、その学びを通じて感じたことは、

 

自分をたいせつにすること

 

自分をいたわること

 

自分の気持ちに素直になること

 

自分の本音を無視しないこと

 

ということでした。

 

そこで、改めて、

 

操体とは、基本であり、

身体のメンテナンスは幸せの近道である。

 

ということに気づきました。

 

よく考えたら当たり前のこと。

 

身体なしでは私たちは生きていけないのに、

歪んだ身体のままいるのと、軸が整ってる身体、

どちらが魅力的でしょうか。

 

振り返ってみました。

 

そして、身体があるから、生きることが出来る。

 

その身体を整えるのはとっても大切であり

尊いもの。

 

妊婦さんにも赤ちゃんにも受けていただける

安心・安全な施術法。

 

シンプルに身体が整う自然の法則に

したがってる操体は

食息動想の理念が詰め込まれています。

 

こんなにもシンプルで取り入れやすい

施術法を広められずにいられない、

いてもたってもいられなくなりました。

 

そういう風に思うようになった

きっかけは、『薬が要らないのか?』

ということを免疫学の視点から学んだ時間の

影響もありました。

 

ただただ、昔から、薬が要らないということを

周りの友達に伝えれなかったもどかしさから、

理論的に伝えれるように

なりたいと思った気持ちから、

その先生が繰り広げる授業は

わたしの好奇心を駆り立てられました。

そして、それがお金をとれる講座に

なることが不思議だったのです。

 

そして、免疫学の先生からは、

まわりに自分の考えを押し付けないこと、

ただ、まずは実践することが大切と学びました。

 

小さい頃から、なんとなく、

まわりに押しつけるのが

悪く感じてたので、押し付けないことは、

自分が心がけてたことでした。

 

そのことをお金払って、価値があったことを

確認する作業でした。

 

そして、改めて思ったのです。

 

理論を学べは学ぶほど、操体は、

とてもパワフルな身体のサポートになる

と確信しました。

 

わたしの身体が、33年の年月をかけて

実証して体感してる操体法を

1人でも多くの方に知ってほしい。

 

そして、病院にいって、病名つけられて、

それで、そうなんだーと思って薬

もらって終わりではなく、どうやったら、

自分の自然治癒力を引き出せて、身体がもとの

元気な状態に戻るのかということに

興味を持ってもらってほしいなと

思うのです♡

 

世の中にはたくさんの

施術法があります。

 

操体は、気持ちよく元気に過ごすための

最強のツールです。

 

あなたの健康は、あなたのもの。

 

1人でも多くの方に操体の気持ちよさが伝わり、

あなたの健康のお手伝いが出来ますように。

 

操体のこと、自然療法の素晴らしさ、

薬に頼らないとは、メンタルのこと、

いままで学んできて良かったと思うこと、

わたしが実践してること、ブログで発信中です♡

 

ご縁に感謝と愛をこめて♡

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

田中聖世(まさよ)

image