今年、discover japanさんと
コラボして作らせていただいた
どんぶりがとっても
使いやすくて重宝しています。

















discover japan誌面にも

載せていただきました。










自宅でもよく使っていて、

最近作ったものを

載せてみます。







これは今日です。



冷しゃぶと納豆のお素麺。


刻んだクレソンと大葉と茗荷も。



















こちらは、ピリ辛お素麺。





















丼の蓋はお皿になるので、

お蕎麦を盛るのにもピッタリでした。
















ある日、袋麺を食べたとき、

蓋をすればラップいらず!と

気付きました。

















もちろんお米の丼も。



豆腐丼。




一時期ハマって
毎日のように食べていました。

玄米に豆腐、しらす、大葉、ねぎ、
納豆、揚げ玉を乗せて。

時々キムチも。

ごま油と麺つゆで。















次に丼に盛ってみたいのは、
カレーライス。

けっこう深めの丼なので、
カレー盛ったらどうなるかなぁと
楽しみです。







どんぶり気になってくださった方は、
ぜひご覧になってみてください〜!













よろしくお願いします。











そんな感じ。


Kanoco