広島に帰宅。 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から、広島に帰宅しております。

私の会社は、単身赴任者はひと月に1回分の帰宅交通費が支給されますビックリマーク

自分の車を自由に運転出来るって、ヤッパリ楽しいですね~。
広島では車通勤をしていたのですが、車を運転する事がストレス解消になっていたんだなと気がつきました口笛

本日行って来たのは「エアポート ドライブ フェスタ」です。



今年の試乗コースは、去年までの直線コースを行って帰るだけの往復ではなく、飛行場の滑走路だった場所を活用して、直線コースが2カ所あり、スラロームもありで・・・。しかも、スラロームの後半はワザとバイロンの間隔が狭くなっていて、とても凝ったコースでしたびっくり

入口を入ってすぐに、私が初めて見る車がありました。



この車、私は初めて知りました。
日本ではどうやったら、購入出来るんでしょうはてなマーク
詳しくご存知の方は、どういった車なのか教えて下さいm(_ _)m
因みに、レースクイーンは撮っていないですよ(^_^;)

試乗出来たのは、三菱のアウトランダーPHEV、トヨタのアルファード ハイブリッド・シエンタのハイブリッド、レンジローバーのイヴォークでした。

ホントは、ジャガーのFタイプや・・・

同じく、ジャガーのXE

この2台に試乗したかったのですが、順番待ちの多さに諦めてしまいましたガーン
外から試乗車を見ていましたが、マフラーの音がノーマルとは思えないくらい良い音ビックリマーク


実際に試乗したイヴォークです。
試乗してみると、イヴォークって意外と音がウルサいな・・・ショック
でも、エクステリアやインテリアのデザイン・雰囲気が良いです爆笑
この車のオーナーになったら、オシャレなライフスタイルになっていくのかな~。

アルファードのハイブリッドは、モーターだけで走っている時はホント静か~。
この車は後席に座りたくなるような車です。

アウトランダーは、マイナーチェンジ前の車と比べ、ドライバーの操作に対してレスポンス良く動くようになりましたね。
ただ、車両価格が400万円しますから、私には縁の無い車ですびっくり

シエンタは、あまり印象が残っていないです・・・。
シエンタは、今注文しても納期は来年の4月になるそうで、売れてまくっているそうです。

今年は去年より、参加しているディーラーが減っていますね。
対費用効果の事があるかもしれませんが、少しでも参加するディーラーが増えて、盛り上がるイベントにしてもらいたいです!!