いざ、東京オートサロンへ。 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から、東京オートサロンが始まりましたね~。

もちろん、私も行きますよ!!
日曜日に行く予定です。

10年くらい前に、福岡オートサロンに行っ事がありますが、東京オートサロンは初めて行きます。

東京モーターショーとは違う、カスタムされた車が展示されるので、車の違った楽しみ方が色々と提案されていると思います。
今から楽しみ音譜


モータースポーツ関連のニュースで、イギリス・ツーリングカー選手権(BTCC)に参戦しているチームがスバルと契約し、2016年からレヴォーグで参戦するそうです。

http://as-web.jp/news/info_smart.php?c_id=6&no=70468

BTCCと言えば、ホンダ・シビック、ニッサン・スカイライン、BMW125i、アウディA4、フォード・フォーカス、トヨタ・アベンシスが参戦している、荒っぽいレースとして知られています。

レギュレーションにより、市販の四輪駆動が後輪駆動に変更されるようですが、水平対抗エンジンのワゴン車がどのようなレースをしてくれるか注目ですねクラッカー

現在市販されているレヴォーグにはマニュアル・ミッションが無いので、これを機に是非ともスバルさん、レヴォーグのマニュアル・ミッションの発売をお願いしますビックリマーク

レヴォーグのマニュアル・ミッションが発売されると、マツダ大好きの私でも心が揺れてしまいそう・・・あせる

そのマツダも今日、東京オートサロンで今年のモータースポーツ活動計画を発表しました。

http://as-web.jp/news/info_smart.php?c_id=6&no=70529

発表された内容によれば、「草の根モータースポーツ」の充実に取り組むとのことです。

肝心の草の根が枯れてしまっては、モータースポーツの存続そのものが危うくなるわけですが、個人的にはマツダにはメジャーなレースに参戦して欲しい!!

トヨタがブランドイメージ向上を狙って、世界ラリー選手権(WRC)に参戦する予定ですから、走りの楽しさを追求するマツダにもWRCか世界ツーリングカー選手権(WTCC)に参戦して欲しい~。
マツダが参戦したら、サーキットまで応援に行きますよビックリマーク

いきなりWTCCじゃなくてもいいので、スバルに続いて、BTCCに参戦して欲しいな・・・おーっ!