ソリオ試乗 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の話ですが、奥さんが乗っているワゴンRスティングレーのリコール対応をして貰いました。

お世話になっているディーラーの工場長は感じのいい人で丁寧に作業してもらえるので、安心してお願いしていますが、ワゴンRのリコールって、これで何回目だろう・・・。

待ち時間の間、ソリオ バンディットに試乗させてもらいました。



第一印象は視界が良い!
車両感覚がつかみやすく、とても運転しやすいです。
私が乗っているDJ型デミオはデザイン優先なのか正直、視界は犠牲になっています。
デザインと視界の両立って、難しいんですかね。

ソリオの乗り心地は良く、車内が広くて使い勝手が良いので、これ1台で充分だと思います。
実用車としては完璧かも。

デミオを買う時、スイフトスポーツに試乗し、デミオとスイフトどっちにしようか本当に悩んだくらい隠れスズキファンなので、ワゴンRの次はソリオが良いなって考えています。
日頃は奥さんが運転するので、奥さんの気分次第ですが。