皆様、いつもありがとうございます!


さて。報道等ですでに公表されておりますように、今回の衆議院議員選挙、

昨日、真白リョウは神奈川11区(横須賀市・三浦市)より、

希望の党公認で立候補予定となりました。

 

希望の第4次公認 神奈川11区に作曲家の新人擁立/衆院選

 
神奈川11区は小泉進次郎さんの選挙区です。
選挙区が決定したのが一昨日の夜、
そして昨日の朝イチの新幹線で、横須賀にきております。
 
 
私の故郷である大阪12区からの出馬を目指し、

自由党の一員として活動を開始したのが1年前でした。

 

 

今の安倍政権の暴走を止め、国民の生活を第一に考えた政治を実現するため、何としても政権交代を実現しなければならない。

その思いを小沢一郎代表と共有し、活動を続けてまいりました。

 


そのような中、安倍総理による突然の衆議院解散。

また、「希望の党」の結党などにより、与野党の構図も大きく変化しました。

 

 

結果として、今回の総選挙におきまして、

自由党は公認候補を擁立しないこととなりました。

 

 

衆院選での私自身の対応につきましては、小沢代表とも相談し、

最終的には私の意志で自由党を離党、

そして希望の党からの立候補を決断いたしました。

 

 

もちろん、当初は大阪12区からの立候補を要望いたしましたが、

ご承知のとおり、希望の党と日本維新の会との選挙区調整により、大阪府内からの立候補が困難な状況となりました。

 

 

その後、選挙区を小沢代表と話し合い、希望の党本部より「神奈川11区」から立候補の打診をいただき、この度の結論に至りました。

 

 

本来であれば、日頃ご支援いただいている皆様へも予めご相談をすべき重大な事案ではありましたが、時間も限られている状況で早急に決断を下す必要があり、事後の報告となってしまいましたことを、お詫び申し上げます。

 


しかしながら、政治の道を志した当初の理想・理念を、

今後も決して曲げることはありません。

 

 

政権交代を果たすために、どのような枠組みで戦うべきか、

今の自分に何ができるかを考えた末の結論です。

 

 

引き続き、真白リョウへご支援・ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

 

また今回、初の衆議院選挙に挑むにあたりまして、

自身の心情、決意などはまた別にブログを書きます。

 

 

平成29年10月7日

 

真白リョウ