初雪!!お茶会は熱く、濃くたっぷりと♪♪ | 〜あなたに良縁結びます〜Fortuna花乃音のブログ

〜あなたに良縁結びます〜Fortuna花乃音のブログ

タロットやオラクルカード、マヤ暦、数秘術、ほか神社仏閣詣りのお話なども交えたスピリチュアルトークのブログです。

一月らしい寒さになりましたね~(ノ´▽`)ノ

やっと今年初のブログとなります。

カノンの気まぐれなブログにお付き合い下さり、有り難うございますカナヘイハート
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますカナヘイうさぎ


大人気!!満員御礼てへぺろうさぎ(笑)
先日の筆文字みっちゃんとのコラボイベントの様子をまとめましたので、どうぞ~♪♪

先に書いてくれたみっちゃんのは
こちら→みっちゃんのブログ


『あなたの毎日をタロットと筆文字で応援するお茶会・第四弾』を
心斎橋の3te cafe様で開催させて頂きました♪♪

積雪が心配される寒さでしたが、大阪は
積もってる所は少なくてカナヘイ花

豪雪地帯からお越しの方を除いて、五名の方が予定通りお越しくださり、誠に有り難うございました(*^^*)

満員御礼のなか、
残念ながら、お越し頂けなかったT子様、また次回ご都合あえばリベンジくださるとたいへん嬉しいです(^-^)カナヘイハート

今回はリピーター様1名に、初参加の方が四名でしたが、不思議と全く緊張しない柔らかい雰囲気の中、私はリラックスモード全開でカードからのメッセージ、しっかりお伝えさせて頂くことができましたかお♪♪
(パチパチ~(*'∀`*)vおんぷ)

そのあとは、みっちゃんにバトンタッチ!
まずはパステルで下地を描き
次に筆で想いを記していく。

皆さん、とても楽しそうに、色とりどりのパステルと戯れ?
筆ぺんで真剣かつ自由に想いを記しておられ、それを眺めている私も
横でワクワク素敵な時間を過ごしていましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

出来上がった作品は、世界にひとつの、
まさに個々が生きている証。
可愛い子供のようWハート

最後に皆さんと集合写真パチリ!



今回は年の始めということで
縁起物をお福分けカナヘイきらきら



京都、御金神社のパワーいりの
福銭(私が独自にご用意したもの)

お福、ご縁(五円)を大きく広げて
実りある年にして頂けますようにキラキラ

また開運招福、商才・金運上昇の願いをこめて、錦天満宮の御神水で皆さんをお清めさせても頂き、
み~んなニッコリ好
早速、福が来たようでしたLOVE

私は、初対面のひろちゃん様から
お心のこもった手描きの
筆文字とパステルアートのカードを頂きカナヘイ花

別のお客様からAw社のオーラルケアセットもお試しに頂戴しハート

さらに別のお客様から
ブレスレットのオーダーも頂き福福LOVE
満腹?やる気なしピスケ
皆様に感謝感謝の
幸せな小正月の日となりましたキャッ☆ハートハート



(最近の作品と、左はお修理後の作品)


今回ご参加くださった皆様、
いつも心強く優しいサポートで支えてくれる松丸みち子さんキラキラ
サンテカフェの皆様、
陰で応援くださる皆様、
有り難うございましたハート



(いつもお世話になっているサンテカフェの専務、南迫さんにもお福分けカナヘイハート)

喜びは、一日にして成らずカナヘイきらきら

これまでの小さな積み重ねと繋がりが
今日あすの幸せと成る!!
これを実感する日々です。

時に気持ちが揺れたり、
虚しさや寂しさに焦りを覚えたり、
足元が揺らぐこともありますが、
これまで自分が培ってきたこと、
人様との繋がり、温かいお言葉、
ほほえみ、優しさを感じ

それが私の肥やし、糧となり
今の私を作っている

生きている、生きていくことは
やはり素晴らしいですねキラキラ

そんなことを感じた一日でした

そして昨日は
阪神淡路大震災から22年目の日…

当時、阪神地区に住んでおり
私も被災した一人なのです

その後、子供が生まれたり
シングルになったり、
カフェを運営したり、
占い師になったり、
石屋さんになったり~
盛り盛りの変化に富みすぎている人生キャッ☆

悩んだり、泣いたことも沢山あったし

今でも安定とは程遠いけれど

それでも、今が楽しい音符
幸せLOVEと思えることが多くなってきました

それは自分の努力の賜物ではなく
周りで支えてくれる人
教えてくれる人
愛をくれる人
厳しさをくれる人
そんな方に恵まれているからだと
想っていますWハート

震災を経験し想うことは
当たり前と思える生活も
本当は当たり前ではなく
人生に当たり前などなくて
毎日を一瞬一瞬を大切に
悔いのないように
楽しみ慈しみながら
謙虚な気持ちで過ごせるよう
生きていきたい
亡くなった命もある一方で
生かされている私だから…

そんなシンプルなことを
毎年おもう訳です

きっと何年たっても…

さぁ、今日も新しい一日が始まりますカナヘイきらきら

顔を上げて
空を見上げて
優しく微笑んで
一歩前へ
大地を踏みしめながら
歩んでいきましょうおんぷ


それでは、また…
気まぐれブログにお付き合いくださいねつながるうさぎ
お読み頂き、有り難うございましたWハート