東京都杉並区の 
アーティフィシャルフラワー(造花)教室
Mashu Flower マシューフラワー

魅せる花写真と文章術で
圧倒的な『濃いファン化』を構築

お花のマシューこと名村真澄です。

  



⊹ 。 ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °✦


自分で自分をほめたくなる
『造花レッスン』

⊹ 。 ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °






杉並区の善福寺(ぜんぷくじ)という、
少し行けば練馬区と武蔵野市という
東京23区の西の端にあります、

造花教室
マシューフラワーのブログに
ようこそお越しくださいましたラブ




初めての習い事……
初めての場所…
初めて会う先生…



絶対に緊張しますよね〜爆笑



先生優しいかな?
お話しできるかな?

なんて、
不安が膨らんできて
しまうかもしれません



初めてって、
何歳になってもキンチョーしますよねガーン




緊張しながらも
多くの皆さんが勇気を振り絞って、
お申込みフォームをポチッと
してくださって、


初めての『造花のレッスン』に
お越しくださいます♬



その勇気に
花丸ピンク薔薇をあげたいほどです〜





こちらの作品は、


たくさんの勇気を振り絞って

お越しいただき、

お作りいただいた

フォトフレームアレンジです♡




可愛いでしょ♬



この小さなアレンジでも、

基本が詰まっていますので、

体験と言えども、

しっかりと学んでいただいております♬




制作中のお手元を撮影させていただきました。



体験レッスンの中盤には、

緊張もどこかに吹き飛んでいるようです(笑)





でも、
その不安と緊張を乗り越えて、
お越しになった皆さんが
生まれ変わってるんですよ♬



『こんな初心者の私が、上達できますか?』




と、

最初は不安そうですが、



しばらく経つと………




『わぁ!こんな素敵な作品が

作れるようになりました!私♡』



『先生に励まされて、

何でも出来そうな気がしてます〜』



『私にも出来た!

めちゃくちゃ楽しいです〜』





と、
毎回歓声があがる程のはしゃぎぶりで、
ご自分の作品に
皆さん……ウットリされるんです。




レッスン中の様子です





『私もweb販売とかしてみたい〜』


『自宅でお友達と楽しく
レッスンとかできるかな〜』



など、
マシューフラワーへお越しになった
皆さんが、
目を輝かせて将来の目標を
語ってくださるようになるんです!




体験レッスンでは、
アレンジ制作に加えて
もっと大切な事もお話しします。





アーティフィシャルフラワーに興味を持ったのは何故?

ご自分を大切にする時間を持っていますか?

将来の目標などありますか?

自分の可能性を感じていますか?


などを伺いまして、
ぼんやりでも夢があるなら、
それを語っていただいておりますウインク




お花の体験レッスンなんて、
どこにでもあります…

でも、マシューフラワーで
大切にしていること、



『自分で自分をほめる』


『自分に向き合って、
自分を大切にする』



このことができる
フラワースクールであることを
必ずお伝えするようにしています。





最近では、

練馬区、中野区、

杉並区はもちろん、

武蔵野市、西東京市、小金井市からも

体験にお越しいただいています。



在籍中の方々には、

府中市、青梅市、所沢市、

埼玉県、千葉県、神奈川県など

2時間前後かかる遠方からも

お越しくださっています。



感謝です〜ラブ



『お花の仕事』

本格化させたい方が

大勢いらっしゃるんですラブ







​フラワーアレンジってやってみたいけど…
誰でもできるの?


造花って難しくないの?


お花の仕事って、私にも出来るの?



こんなお悩みがございましたら、


マシューフラワーの
お一人お一人に寄り添ったレッスンで
お悩みを吹き飛ばして
いただきたいと思いますウインク






『お花の仕事』を本格化したい方のための
造花体験のご案内です。
⁡ ↓ ↓ 



【体験レッスン説明会日】⁡

2024年
1月    満席となりました
2月16日  ㈮  10:00〜満席
3月  8日  ㈮  10:00〜残席1

(残席1となっておりますのでお急ぎください)


【内 容】⁡
フォトフレームをデコレーション⁡
(L版より少し大きいフレームです)⁡
・5000円(全て込み当日現金にて)⁡
・ご要望をたっぷりと伺います⁡
・ぼんやりでもOK!将来の夢も伺います
・レッスン内容、コース説明⁡⁡
・ティータイムあり
⁡・フォトスタイリングレッスン付





【お申し込み】


造花体験レッスンお申込みフォーム


↑↑   クリック


こちらのフォームから
お申込みをお願いします。⁡


別日程のご希望がございましたら、
要望欄にご記入ください。




誰でも初めてがあります。
ドキドキをワクワクに変えて、
ご自分の夢を本格化させていただきたいおねがい



『私にも出来た♡』

『なんだか…今日は、
自分で自分を褒めてあげたいわ♡』



そんな希望に溢れた
毎日を送っていただくための
お手伝いを
全力でさせていただける
スクールでありたいですラブ



𝕄𝕒𝕤𝕙𝕦𝕦 𝔽𝕝𝕠𝕨𝕖𝕣 マシューフラワー⁡
名村真澄⁡