2017年は「働き方改革」がキーワードになりそうですね。

 

 

 

家庭の救急箱にアロマを

健香堂

溝江あゆみです

 

 

 

 

2016年末に「働き方 自由設計」という内容で

日経MJさんから取材を受けました。

 

{A27BD63F-FB3D-4839-807F-99F3CC050611}

 
 

  

 

私は昨年11月からコワーキングのオーナーになり、そこで自分の仕事をしたり、レッスンを開いたり、コラボ会議したり、新しい学びを始めたりと活動しています。

 

 

 

 

もちろん自宅で仕事をすることは可能ですが、私の場合

コワーキングの一番の魅力は

異業種の方と出会える

家事に目が向かないので集中できる

これは本当に大きいと思います。

 

{CB25814A-6C8C-4A9E-BFB0-2FAFC76BA025}
 

 

 

 

 

女性の起業家の場合

お子さんがいる場合はなかなか仕事に没頭できる時間は少ないですよね。

自宅で一人であれやこれやと考えていると行き詰ってきませんか?

ブログやFBで記事を書いてもなかなか広がらないってありませんか?

新しい発見、新しいヒントは自分だけではなかなか絞りだせないですよね...

 

 

 

 

 

そして会社員の方、

会社に出勤するという形がどんどん変わっていきます。

趣味や育児をしながら仕事に参加できる。

自分が暮らしている街で仕事が出来る、その結果地元が活性化していく。

そんな素晴らしい働き方が今後どんどん広がっていきます。

 

 

 

 

コワーキングは現在、世界中の都市にオープンしています。

皆さんの街にもコワーキングありますか?

湘南地区でコワーキングに興味のあるかたはお気軽に連絡くださいねチョキ

 

{D1723E4A-19B8-45DF-8B64-D6B7F6ECBEF7}
 

 

新しい働き方、どんどん広げていきましょうアップ