体感て素晴らしい音譜
 
 
 
家庭の救急箱にアロマを
健香堂
溝江あゆみです
 
 
 
 
座右の銘とまでは言わないけど、主人と私の共通の考えは『経験していない事は語れない』
 
 
 
 
 
アロマに対して『学びたい』という気持ちはモリモリあって、その量が多すぎて優先順位がわからない時があります。
 
 
 
 
 
本を開いて薬理作用にばかり調べて、レシピを考えたり、ブレンドを考えたり…
 
 
 
 
でも、師匠momoflowerの二見先生の言葉を思い出します。
『心地よいと思える香であること』
『たくさん香に触れること』
 
 
 
 
そうだ、ガリ勉ダメダメえー?
 
 
 
 
そんな私の強烈なアロマ体感をひとつご報告
 
 
 
 
運動不足にもほどがある私が今日25年ぶりにバレーボールをしてきました。
体育館の雰囲気が懐かしくウキウキして、ウォーミングアップでもニヤニヤして、いざバレーボールが始まると楽しくて楽しくてゲラゲラ
 
 
 
 
最近走り方さえ忘れていた私が、飛んだり、ボールを追いかけて転がったりあせる
しみじみスポーツって良いな、運動ってリフレッシュに良いなと感激しました。
 
 
 
 
そんな心とは裏腹に、筋肉痛がヒシヒシと始まり帰る頃には、太ももが痛くて痛くて…
自転車こぐのもヒィヒィ…
椅子に座るのキッツ…
首まで筋肉痛な始末…
 
 
 
 
やっばーい…
明日死ぬかも…
 
 
 
 
帰って早速アロマトリートメント!
筋肉痛へのアプローチは初です。
 
 
 
 
抗炎症作用
リンパ強壮作用
鬱滞除去作用
鎮静作用
鎮痛作用
鎮痙攣作用
ってとこでしょうか
 
 
 
 
 
・ユーカリレモン
・サイプレス
・ローズマリーカンファー
・イランイラン
2%濃度で試してみました。
 
 
 
 
しかも、その後20分昼寝・笑
 
 
 
 
かなりの効果に驚きました!
椅子に座るのかなり楽!
階段余裕で上がれる!
これぞ体感!!
 
 
 
 
ビバ!アロマ!
何でしょうか、スポーツをして心が気持ち良いからか、嬉しくてたまりません
明日の経過も楽しみですクローバー
 
 
 
 
学びも大切ですが、
体感に勝るものはないと実感したのでした。
 
{F4C6B26A-D980-4C77-BAC9-5ECFBB7F5513}

 

脇腹塗り忘れてたあせる

いてててて笑い泣き

 

 

 

 

 クローバー正しい子供のスキンケアを知ろうクローバー

 

もっともっとたくさんのママに知ってほしい

「健康な肌」 → 「清潔」 →「隅々まで洗う」

じゃないんですよ!

ここにはたくさんの誤解があります。

 

 

詳細はこちらをご覧ください →★

 

 

 

 

 クローバー健香堂のお稽古クローバー

 

・単発の受講OKラブラブ

・定期受講ならとってもお得ラブラブ

・アロマのことを学ぶだけではなく、生活に必要な情報もお伝えしますラブラブ

・通えば通うほど、病院へ行く回数が減らせちゃうラブラブ

 

詳細はこちらをご覧ください →★

 

 

 

 

クローバー健香堂の販売クローバー

 

レッスンで作ったクラフト、もう少し使いたいな...

そんな方には、欲しい分量だけでも販売いたしますラブラブ

そのほかにも、精油やハーブウォーター、キャリアオイルのお取り扱いもしていますラブラブ

 

詳細はこちら →★

 

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら →★