子連れでもイベント参加出来るんです!

 

 

家庭の救急箱にアロマを

健香堂

溝江あゆみです

 

 

 

 

曜日オーナーを務める「えいごやコワーキング」で

3月5日にイベントがありました。

(事後報告ですみません!!)

 

 

 

今回の裏テーマは「ありのままの働く女性の姿」

今は女性がどんどん活躍の場を広げています。

 

 

 

そうはいうものの、実際お子様をお持ちで活動したいのにちょっと...

という時があるのも正直あるのではないかと思います。

 

 

 

実際に私も今回子連れで参加するのは不安でいっぱいでした…

・騒いで周りの方に迷惑がかかるのではないか

・レッスン中に邪魔をするのではないか

・会場を走り回るんじゃないか

・外に飛び出して車にひかれたら...

 

 

 

参加するにあたって、えいごやのオーナー・コワーキングのメインオーナーはさらっと「お子さん連れてきて、ママが働いているところを見てもらおう!」なんておっしゃっていましたが、

実際は事前の準備を念入りにしてくださっていていました。

「ありのままの働く女性の姿」

この裏テーマもメインオーナーからイベント後に伺いました。

 

 

 

いざイベントが開催されると、楽しそうにしていてくれました!

年少さんの息子は、たまに「おやつ~!」「公園行きたい~!」

なんて言いましたが、えいごやコワーキングのイベントでは

その気持ちに答える事も自由。

 

 

 

ランチは外に出て、公園にも寄っちゃいました!

そんな私達を白い目で見る人もいません。

こんな風に女性が子連れで参加できるなんて、素晴らしいイベントだと思いませんか?

 

 

 

個性的な起業家が集まるえいごやコワーキング

パワフルなママ起業家、子育てに参加している男性起業家、どんな子供達にも学べる機会を与えてくださっている先生方。

 

 

 

本当に本当に素敵な方が集まっています。

 

 

 

おっと、書き忘れそうでしたが!

健香堂

「ヒポクラテスの四体液説に基づいたアロマペンダント作り」

で出店いたしました。

 

 

 

 

*医学の父と言われているヒポクラテスの四体液説*

「人間は血液、粘液、黄胆汁、黒胆汁の四体液をもち、それらが調和していると健康であるが、どれかが過大・過小また遊離し孤立した場合、その身体部位が病苦を病むとした。」

なんて難しいことを言っていますが、

「心も身体もバランスが大事なの」っていうことです

ヒポクラテスはそんな病んでいる状態に対して「香油」たるものを使っていました。

いわゆる「アロマオイル」ってやつです。

そう、アロマでバランスを取っていたのです!

 

 

 

 

ご参加くださったお客様、真剣にお話を聞いてくださりありがとうございます。

ブレンドした香りはいかがでしたか?

 

 

 

次回のえいごや祭りは夏に開催予定です!

曜日オーナー以外でも参加できますので、ぜひ起業家の皆さん一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 クローバー健香堂のお稽古クローバー

 

・単発の受講OKラブラブ

・定期受講ならとってもお得ラブラブ

・アロマのことを学ぶだけではなく、生活に必要な情報もお伝えしますラブラブ

・通えば通うほど、病院へ行く回数が減らせちゃうラブラブ

 

詳細はこちらをご覧ください →★

 

 

 

 

クローバー健香堂の販売クローバー

 

レッスンで作ったクラフト、もう少し使いたいな...

そんな方には、欲しい分量だけでも販売いたしますラブラブ

そのほかにも、精油やハーブウォーター、キャリアオイルのお取り扱いもしていますラブラブ

 

詳細はこちら →★

 

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら →★