おはようございます。
こちらアブダビ空港、朝4:33でございます(*^^*)


12時間のフライトを乗り切り、次は7時間のフライトを経てフランクフルトへ到着予定です。


今回初めてエティハド航空を使ってみたけど、かなり快適でした!


まずは機内のご紹介。
{A6069416-0F21-4DC1-9E2C-8D0BF474FD2E:01}

こんな感じで、結構清潔感あり。
そして、シートはルフトハンザとかに比べるとちょっと広め?な気がしました。



エティハド航空の何がいいって、アメニティーが素晴らしかった!

なんとですね~~、あのネックピローがあらかじめ置いてあるんですよ!

あれって、普通に持ってくと結構かさばるし、空気入れるやつも過呼吸になりますよね?(笑)


あれが最初から置いてあるとは、気がききますな(*^^*)
私自身は、あのピローの使い方がよくわからないから使いこなせないのだけど。
むしろ首が苦しいっていう…^^;
{0CB7FEF8-C716-45C1-B7AA-7AFFCF9F64ED:01}

クッションが真ん中で切れる↑


他にもなぜか靴下や歯ブラシ、定番の耳栓やアイマスクもありました。
ヘッドホンは、ちゃんと耳が覆いかぶさるやつだったから(しかも結構フワフワのやつ!)、耳が痛くなることもありません。


映画もかなり種類が多く(多くは英語ですが)、飽きないと思います。


私は寝てしまいましたが、私の大好きなアナ雪やローマの休日、サウンドオブミュージックなど、例え英語がわからなくても理解できるやつがあり、これは楽しく飛べそうな感じがしました。



機内食も、和食とウエスタンか選べました!
しかもメニュー表はクルーの人が挨拶しながら渡してくれるという、なかなか良いサービスでございました!!
日本語、英語、アラビア語のメニュー表でした。



私は今回、和食をオーダーしました
{9C9B5197-51BA-40CB-A21E-F912431EBF8B:01}

ちっちゃな寿司がついてます。
あと、揚げ豆腐とかたけのことか。
結構美味しかったよV(^_^)V



隣の人がいなかったので、横になって休めました。ラッキー♡
なので今回のフライトは、あまり辛くなかったです。
でもやっぱり熟睡はできないから眠いけどね。


そんなこんなで、アブダビ空港に到着。
外は真夜中の3時でした。
真っ暗だけど、建設中の建物がたくさんあるのが見える。



かっこいいラブラブ!


なんか、私ここ好きになりそうだわ♡


空港内は、かなりキレイで免税店がたくさんありました
{A814284B-B75B-456C-9F21-51497BFE345D:01}



事前に調べた、めっちゃ豪華な飾りの場所はわからなかったけど、こんなものを発見
{14E450CC-E9AC-41E6-ABBB-FC814926145A:01}

ラクダのオブジェ(笑)


いかにもアラブな感じですね。


さすがに初めての中東で一人旅をする勇気がなく、今回は経由のみとなりましたが、機会を見つけて中東旅行も楽しそうだなと思いました(*^^*)♡


さて、あと4時間のトランジット…


何して過ごそうかな(笑)


またね*\(^o^)