こんばんは。 フェアリーテイル まいまいです。

えーっと、昨日の続きですね。

airbnbの補足です。日本語サイトはありますが、そこから先のホストへのやりとりは現地語もしくは英語になりますので、英語の勉強にはもってこいだと思います!


で、フランクフルト中央駅に到着。あらかじめ日本で予約した宿へ行くべく、google mapで住所を入力するも、読み込みが遅く・・・・ 全然役に立たない!!!!
{51AB8C59-2158-450C-911E-7B1D16B65874:01}

フランクフルト中央駅

20分ほど駅前をうろうろし、このままでは宿につけないと思い、宿の最寄り駅へ電車で行こうと決意。 宿は中央駅から歩いて20分ということだったので、慣れない電車を使うよりは歩いていきたかったのだが、google mapさんが役に立たないので、次の駅まで電車で行くことにしました。


無事、次の駅で下車。そしてもう一度、今度はapple mapを使って宿の住所を入力。
すると今度は、きちんと読み込み、矢印であと何メートル先を右、左などの的確な指示がきた。ありがたい!!


ホストによると、空港駅から順調に来れば一時間で自宅に着くとのことだったが、中央駅で次の日のバスの乗り場を確認したかったこともあり、約2時間後に到着。

6階までエレベーターがないとの事だったのを承知で息ゼーゼーで自宅に到着!!!
閑静な住宅街に家はありました。
{381DE507-3BCC-4829-803E-150E46EC67EA:01}



んで、鍵の場所を教えてもらって入ろうと思ったら、、、、鍵が開かないじゃないの!!!!  
そもそもヨーロッパの扉の鍵は、日本のものとは違って、私からするととってもやりにくい!

開いてるんだか、閉まってるんだか全然わからない!


右へ、左へ、ガチャガチャ格闘し・・・たぶん5分位かかったかしら。

ようやく家の中に入れました!!!

荷物がリュック一個とウエストポーチでよかったわ! これスーツケースで6階は無理。


とりあえず、自分の部屋と思われるところで23時間のフライトで疲れた体を休めました・・・