こんにちは。フェアリーテイル マイマイです(*^^*)

また間があいてしまいましたが、前回の旅の続きから…


朝の散歩で写真を撮りまくった後、午後はJが街を案内してくれることに*\(^o^)/*

城壁を出て、以前にお昼を食べた公園を抜け、
{E459818D-49D9-4A23-92F0-B70C4C17AF99:01}

更に坂を下ると今度は二重橋が。
{CE61DD92-6542-4997-B267-E0ED96FB3AF1:01}

更に歩くと、かなり静かな場所になりました。
初めて見たTauber川。案外小さいのね。
{B32C4B06-0412-4D29-83FC-85B96DC854C5:01}

そうです。Rothenburg ob der Tauber のことです。

もっと大きい川だと思っていたので、ちょっとがっかり…^^;


更に歩いて行くと、なんでしょう?カフェ?
{0D3C4479-2240-4124-AD55-78D08C2F81DB:01}

なんか看板も出てました。でもなんだかよくわからず。

さらにさらに歩いて行くと、なんとロバがいました!
{36E8C1BE-4407-485A-9E00-750D85AFF6DE:01}

ロバって普通に家畜として飼われてるんですね。日本ではほとんど見かけないな。


歩きながら、なんどか馬のうんちを踏みそうになりながら、なんとか回避^^;


坂の上に、昔の貴族の家がありました。
あ、でも携帯で写真撮り忘れちゃった。


かなり大きく豪華な屋敷でした。
旧市街をでてから、40分位かな。

あまりこの辺まで来たことある日本人はいないのではないかしら、とちょっと優越感にひたる(笑)


旧市街に戻った後は、塔に登って写真撮影♡
{F91EE0C1-864C-451E-BA22-A0413B3EA61C:01}

街が一望できて良かったです(*^^*)♡


さらにその後約4キロある城壁全てを歩き、ローテンブルグを制覇した気分!*\(^o^)/*

さすがにクタクタに疲れて、J行きつけのアイス屋さんでひと休み♡
{DB824810-7A38-46CC-97F5-F002B3200DBA:01}


スパゲッティアイスなるものを発見‼️
びっくりしたわ~!
{FD6C3B05-3881-4442-A760-3F3D5D7762B1:01}

よく歩いた4日目でした*\(^o^)/*