こんばんは(*^^*) フェアリーテイル マイマイです。


ストラスブール中央駅から、地下に行った所にトラムの乗り場がありました。

あらかじめ線の番号と、何個めの停留所から聞いていたけど、やっぱり初のフランス一人旅は緊張する…

トラムに乗ったら、車内の半数近くが黒人…  しかも民族衣装っぽい。
アフリカから来たのだろうか?


私は車内で唯一のアジア人。

なんだかものすごくアウェイな感じ。(いゃ、確かにアウェイなんだけどね^^;)

ドイツではあまり黒人て見なかったから、やっぱり国が変わるとこんなに違うんだな。


さて、ドキドキしながら乗ったトラムも、目的の停留所に着いた!

降りて住所を確認するが…


右も左もわからんわい!ヽ(゜▽、゜)ノ


しばらく右往左往したのち、ようやくホスト宅を見つける。

外の門まで来てくれたホストは…



おゃ?

黒い布を巻いてる?

中東の人か?


おおーー‼️なんと、フランスでサウジアラビアのホストに出会ったよ!


聞けば、国の奨学生でこちらで勉強をしているのだとか。


Airbnbで予約した時は、顔写真がなかったからまさかアラビアの人とは思わなかったーー!


そんなこんなで、驚きはありつつも、

部屋の中はめっちゃキレイで五つ星ホテル並みの清潔感✨✨✨

しかも値段は1泊2600円と、超お得。
これ、当たりだったわ!*\(^o^)/*


サウジアラビアの人に会うのは初めてだったけど、すぐに打ち解けました(*^^*)


移動で疲れたので、この日は早めに就寝。


写真が全然なくてごめんね。

ホストの猫。毛がないスフィンクスキャット
{D4665BB0-434B-41AC-A514-B8F880F5729A:01}