こんにちは(*^^*) フェアリーテイル マイマイです。

ドイツ・フランスの旅も今日で最後です。

なぜかフランスに来て、サウジアラビアとヨルダンとチュニジアの子とヨーロッパパークという、言わばディズニーランドの様なレジャー施設に行くことになりました(*^^*)
ご縁て面白いですね。


日本人にはあまり知られていませんが、このヨーロッパパークは、ドイツのフライブルク近く、ルストにあります。

パーク内↓
{C6736AAE-3259-442E-843A-C0DF79E9F36E:01}

ドイツで有名なあのノインュバンシュタイン城を抜いて、2014年のドイツ観光名所No. 1にヨーロッパパークがランクイン!

{0CAA28C5-38E8-4930-9A3A-C760D51ECE5F:01}

{35C891A9-15C4-4DD9-9CDE-DE797A721737:01}

空から撮ったヨーロッパパーク。

ミニチュアではありませんよ(*^^*)


施設は、ヨーロッパパークというだけあって、国ごとに分かれてました。

ちなみにこれはスイス↓
{A7B5D075-CF6A-4B46-9054-9557D1096CC2:01}

{E49D7730-C7D9-49C3-8C2B-AAE0988D13D5:01}

他にもドイツ、フランス、スペイン、イタリア、ギリシャ、スカンジナビア半島?などをテーマにした外観と食事もあり、一度にヨーロッパ旅行をした気分になれて楽しめました。

スペインエリアでみたフラメンコ↓
{F127B925-D3B9-4AB7-9F22-F2CD739411BA:01}

なかなか迫力あってカッコよかったよ~‼︎*\(^o^)/*

施設はディズニーランドとシーを足した分位あるんじゃないかしら。

相当広いです。

アトラクションの数も、ディズニーより圧倒的に多い。


これは子供も大人も楽しめると思う(*^^*)
{75F61D73-759B-4BBC-9A61-A0D3BD9F2AEF:01}

{A4FB9EA5-43E5-4526-8156-4D008EDD3A86:01}

ドイツエリア♡


日本人と思われる人には一人も会いませんでした。

まだまだ穴場な観光名所です。

チケットもたしか40ユーロくらいでそんなに高くもない。


フライブルクに行くご予定のある方は、ついでにどうぞ


ヨーロッパタウン視察旅行は、これで最後です。


この後はフランクフルトまでまたブラブラカーをしてホテルに1泊して日本に帰りました。


新しい事をたくさん経験できた旅でした♡


あー楽しかった*\(^o^)/*♡

これにて、ヨーロッパタウン視察旅行記は終わりです。

読んでくれてありがとう(*^^*)♡