こんにちは。 フェアリーテイル Maikoです(*^-^*)

今日は部屋の大掃除に取り掛かりました。

前々から少しずつ片づけていたのですが、今日は重い腰を上げて一番片付けが必要な部分に着手しました。

そうしたら。。。。

出るわ出るわ。 ごみの山・・・・

一人暮らしから実家に帰ってくるときにこんなにもいらないものを持って帰ってきていたのか?!というくらいにびっくりしました あの時だってだいぶ捨てたのに・・・


いったん全部ひっくり返して、捨てる・捨てないを吟味しましたが、自分てとても物質的に豊かだったんだなぁ~~と痛感しました。

自分が買ったものだけでなく、もらったものとか、いつか使うかもと思って溜めていたものとか・・・   知らないうちにどんどん溜まるんですね。

彼らはずいぶんとごみ箱行きになりました。


これからは、本当にそれが必要なのかどうか考えて物を購入しようと思った土曜日でした。


ああ。まだまだ片付けはつづく・・・・

がんばるぞ!!!