こんばんは(*^^*) フェアリーテイル Maikoです。

7月にローテンブルクに行った時、改めてローテンブルクが好きになって、こんな街で毎日暮らせたら、さぞ幸せだろうな~…

と漠然と夢見ていました。

5年前にローテンブルクを訪れた時も、同じ事を思いました。
でもその時は、ローテンブルクに住むなんてきっと無理。と鼻から諦めてました。


今回は帰国後、どうにかドイツで住む方法はないかとネットで調べた結果、ビザを取る方法が3つありました。

ちなみに既に30歳を過ぎている私は、ワーホリビザは取れないし、稼げない学生になる気もありません。
あくまでもドイツで合法的に働けて滞在できるビザを探しました。


では3つです。
①ドイツ人、もしくはEU圏の人と結婚する
②ビザをサポートしてくれる会社に就職する
③自営業者になる


ローテンブルクで暮らすには、このどれかに該当するしかない‼︎

私が選んだ方法は…


また後日書きますね(*^^*)


あの夢の世界で暮らせたら、多少のドイツのテキトーな部分にも目をつぶろうじゃないか(笑)


あー、ローテンブルクで暮らしたい‼️
{35BC78F2-1B9D-4DE0-8C8A-125AD36E0CB9:01}