おはようございます。 フェアリーテイル Maikoです(*^^*)


現在アブダビで、フランクフルト行きの飛行機を待っています。



日本を30日の夜に経ちました。
成田の搭乗カウンターで、なぜ片道チケットなのかを聞かれました。
あっちでビザを申告予定と伝え、残高証明書も持っていると行ったら問題なく飛行機に乗れました。

しかし搭乗カウンターでこんな質問されると思ってなかったから、ドイツ入国が一気に不安になってきた!


一応入国に必要と思われる書類は持ってきてはいるのだけど、もしもドイツに入れなかったらどうしようガーンガーンガーンという不安にかられ、


入国審査官は片道なのがパソコンとかからわかるのだろうか?

もし個室とかに連れて行かれたらどうしよう!

でも私は何も悪いことは企んでないし。

いつもみたいに旅行のフリして、1週間滞在とか言っとけばバレないんじゃないか?

でも万に一度でも、帰りのチケットを見せろとか言われたら益々怪しいし!

やっぱり正直に言うべきよね、書類だって持ってるんだし!


などということをフライト中ずーーーーーっと考えていたら、不安すぎて目をつぶっても一向に眠れませんでした^^;


それでも、機内の映画は2本見たけどね


Wi-Fiの環境がいいアブダビ空港で、ドイツ大使館のホームページをみたら、片道入国の際は「現地でビザ申告予定なことを伝えてください。必要に応じて書類を持っていってください」と書かれてました。

これだけで良いのなら、無事に入国できるはず!



どうか良い審査官に当たりますように!


以上、フライトの12時間一睡もできず、鏡を見たら顔が疲れているMaikoでした。
{8B76E54E-02C3-4901-9975-3198C2DD028E:01}