こんばんは。 しばらくネット環境がなく、更新が滞ってました。


結果からいうと、ドイツには無事に入国できました。

でも前回のブログでも書いたとおり、ドイツに入国できるか不安で不安で仕方なくて、飛行機で全く眠れなったのです
それはつまり、24時間以上起きていたことを意味します。

アブダビの空港でも4時間の待ち時間があるので、寝ようと試みたけれどもエアコンがききすぎて寒くて眠れませんでした

普段からよく寝る私なので、眠れないのはやはり脳みそにこたえるようです。
鏡を見たら、今まで見たことがないくらいに顔がゲッソリしていました(;'∀')


4時間のフライトを待っていたのに、搭乗時間になってホストのJからメールが入りました。
普段ならば「もうすぐ搭乗時間だからまたあとでね!」というところですが、この時はなぜかメールに夢中になってしまいました。

チャットが終わってからすぐに時間に気づけばまだ飛行機にも間に合ったのでしょうが、何を考えていたのか、そのあと私はドイツ語の勉強を始めました


「さ~て、そろそろ搭乗時間かな」と思って時計を見たら、

なんと

搭乗時間でした!!!!!

びっくりしてあわててゲートで行ったけど、「すでにゲートは閉まりました」と言われて、人生で初めて飛行機を逃したわけです! 
しかも4時間も待ったあげくに!!!!


一瞬何を言われたのかわかりませんでした。

え??

なに??

飛行機に乗れないってことがあるわけ???


と頭が混乱しましたが、乗せてもらえないことだけはわかりました。

「で、どうすればいいの?」と係りの人に聞いたら

「パスポートコントロールに行ってください」と言われました。


そこからまあ、色々すったもんだあったんですけど、とりあえず16時間後くらいに出発するガルフエアとかいう、聞いたことのない航空会社でフランクフルトまで行くことになりました。

ちなみにガルフエアは、バーレーン王国の国営の航空会社だそうです。

バーレーンってどこよ??!!って話ですが、ざっくり行って、サウジアラビアの近くの小さな島国です。


新たなチケットを買う羽目になって、日本~フランクフルトまでと同じ金額をアブダビ~フランクフルト間で買うことになったわけです。

・・・・ああ。自己嫌悪。


この時はめちゃくちゃ凹みました


でももう仕方がないですね。自分が悪いです。


今回の教訓。


「睡眠不足は元凶だ」



無理はよくない。心配事があっても一旦忘れてぐっすり寝よう。


では、またね!