おはようございます(*^-^*) Maikoです。


一昨日、パーティーに行ってきまして、またまた朝帰りでした でも家まで徒歩5分だから(笑)


それで、ですね。そのパーティーの最中に携帯をなくしちゃったんですよ!!

しばらく探したんだけど見つからなくて、友達も一生懸命探してくれたんだけど、なにせ会場は暗いし人が多かったから床が全然みえなくて

バーの店員さんにきいてもみんな知らないっていうし。

こりゃもう、明日またきて改めて探すしかないな、と思いました。


でも心のどこかで、携帯は絶対見つかる気がしてました。


だって、ここはローテンブルク!!!!


みんなめちゃいい人だもの!!!



普通なら盗まれてもおかしくないけど、私はきっとローテンブルクの人は盗んだりしない!って心のどこかで思ってました。


それにもし携帯なくしたとしても、友達にはいつでも会えるし、プリペイドカードだから盗まれるのは携帯本体と友達の番号だけ。


また新しいのを買って、友達を登録しなおせばいいや、と割と楽観的でした。

(友達の方が必死に探してくれました。ありがたい!!!



そして20分くらい探した後、最後にもう一回だけきいてみようと、セキュリティの人に携帯をなくした、と伝えるとこっちに来いと言われ、ついていくと・・・・


携帯を拾ってくれた人のもとに連れてゆかれました!

そして事情を話すと彼が私の携帯を返してくれました!!!!!


(日本語設定だったので、確実に持ち主がドイツ人ではないことは明らかでした



しかも彼は私の友達あてに

「携帯を拾ったので持ち主に返したい」とメッセージまでくれていたのでした!!!


ほらね、やっぱりローテンブルクの人はいい人だらけだ




私ってばほんとに強運。


自分でいうものなんだけど、ほんとに恵まれてる


ローテンブルクよ、ありがとう!!!!


やっぱり私はローテンブルクが大好き