こんにちは(*^-^*) Maikoです。


先日、スーパーで野菜ジュースを初めて買ってみました。

これ↓
{A67EFE83-966D-488B-8939-BA75EE47CFCC:01}

Gemüse=野菜

Saft=ジュース


なので、日本でいうカゴメとかが出してる、オレンジ色のニンジンベースの果汁が入って甘い感じのやつをイメージしたのです。

ところがどっこい、

所変われば常識も変わるんですね。

まずコップにあけてみたら。。。

真っ赤ではありませんか!!!

写真がなくてすみません。イメージでお願いします。


そしてそれを飲んでみると・・・・


はい、トマトジュースですね(笑)


確かに周りにはたくさん果物の絵がかいてあるけど、果汁の味はほとんどしません(;^ω^)

まあ、トマトジュース嫌いじゃないから別にいいけどね。ちょっと期待はずれだったわ。

日本でいう野菜ジュースみたいなものを飲みたいときは何を飲めばいいのだろうか。。?
フルーツミックスかしら??

今度また試してみようと思います。


野菜ジュースがトマトジュースだった件が衝撃だったので記事にしてみました。

今日もありがとう(*^-^*)


追記
あ!よくよくパッケージみたら、果物の絵はなかった!