こんにちは。 Maikoです(*^-^*)

今日は前回の続き、ドイツ免許への書き換えについて書きますね。


市役所で申請後、2週間くらいたったころかしら。
家にLandratsamt Ansbach から手紙が届きました。

内容は、手数料29.90ユーロを銀行振り込みすることと、
日本の免許の原本を提出してください、とのことでした。

同居人のドイツ人に手伝ってもらって、オンラインバンクから無事に手数料を支払い、
免許を郵便局で書留で送りました。


さて、ここで問題です。
この後の手順が、全くわかりませーーーん!!!

私の予想では、たぶん免許ができたら取りに来いっていう手紙が来そうな気がする。

今日担当者にメールを出したら、今週の金曜日までお休みですってメールが返ってちゃったよ(;'∀')

とりあえず明日別件でAnsbachへ行くので、ついでに聞いて来ようと思います。

免許への道は、もう少しかかりそうだ。


じゃあ、今日はここまで!

読んでくれてありがとう。
私への質問・メッセージは
helloworld0805@gmail.com
へお願いします♪(*^-^*)