みなさん、ごきげんよう!(*^-^*)

Maikoです。

今日のローテンブルクはせっかくの土曜日ですが、どんより小雨です 

さてと本題ですが、昨日ドイツで初めて洋服を大量買いしました!!(びっくり!!!)
そして初めての返品にも挑戦しました!

返品は、先週仕事で必要になると言われていたブラウスを2枚50ユーロで買いました。でも結果、会社からブラウスをもらうことができて、私のブラウスはいらなくなりました おいおい、こっちの50ユーロは大金なんだぞ!と悔しい思いをしたのです。

思い切って昨日返品をしてみました。
ドイツでは基本返品ができないとかできるとか、ネットでは色々書かれていたのでまずはダメ元で。

そしたら!!!

なんの理由も聞かれることなく、レシートと支払ったカードを渡しておしまい!!!

あーーーーー良かった!!!!!

無駄なものに50ユーロも払いたくないものね。
すごい心配してたのがバカみたいに思えるほど、あっさり返品出来ました!

そして気になったので店員さんに聞いてみたのですが、例えセール品でも、レシートがあれば返品可能とのこと。どのくらいの期間内に返品しなければならないかは聞きそびれましたが、少なくともあの店(C&A)では返品を受け付けてくれるらしい。


そして!

ドイツにかわいい服がないと嘆いていた私も、ついに洋服を買いました!笑

全体的に好みのものは少ないけど、それでもよーーーーーく探すとかわいいものがいくつかありました。

私の好みが変化したのか、ドイツの感覚になってきたのかはわかりませんが(笑)、とにかく服が買えてよかった!
服の少なさに悩んでいたものですから・・・


さて、私の仕事もいよいよ月曜日から始まります。

うまくいくように祈っててくださいね~~~\(^o^)/


じゃあ、またね!