こんにちは。お久しぶりです。
最近は月一更新だな。 心の中ではしょっちゅうブログ書いてるんだけどな。
心で思った文章を見える化してくれる機械があればいいのに笑

えー、こっちに来て9か月。
前のブログにも書きましたが、こちらに来てもうローテンブルクでの生活に満足してしまいました!
そんなわけで、ドイツに住むモチベーションが一気に下がり・・・日本に帰りたい病が始まりました。

といっても、まだまだドイツ語の勉強もする気があるし、せっかくこっちにいるのだからここでしかできない体験をめいっぱいしてから帰ろうと思っているので、本気の本気のホームシックではありませんが、、、、でも、やっぱり日本に帰って○○したい! って思うことが増えてきました。

例えば・・・

日本の温泉に行きたい!旅館に泊まりたい!
卵かけご飯(TKG)が食べたい!
友達とディズニーに行きたい!
居酒屋に行っておいしいものが食べたい!
友達とカラオケで盛り上がりたい!
甥と姪に会いたい!


特に最近は日本食に対する思いが膨れ上がり・・・
やっぱり自分は日本人なんだあ・・ということを痛感しています。ただでさえパン嫌いだし。
ドイツの料理は大味でちっとくおいしくない!
やっぱり和食最高~~~出汁とかね、日本人て繊細な舌をもってるよね。


こんな感じで、日々日本への思いが溢れているのです。
一時帰国がいつになるかまだわからないけど、帰国したら上に挙げたことを全部やり遂げたい! そしたらきっとまたエネルギーチャージしてドイツに戻ってこられることでしょう。


じゃあ、今日も読んでくれてありがとう!(*^-^*)
質問、コメント歓迎です。

みなさん、良い1日をお過ごしください!