こんばんは。

タイトル通り、8か月お世話になったこのWG(シェアハウス)を出ます。
会社で借り上げてる部屋があるので、そこに引っ越します。

引越しと言っても、たぶん500mくらいかなと思うけど(笑)小さい街ですから。
会社に近くなるのと(今でも徒歩7分だけど)、一緒に住むのが日本人女性1人だから、今のインド人7人の生活よりは静かでキッチンも快適に使えるようになることでしょう。

今のWGは、立地は気に入っているのだけど、人数が多すぎてキッチンが狭すぎるのが難点...
みんないい人たちなんだけど、やっぱり色々気を使うこともあるし、土日にパーティーとかされると辛いときもある。(私は土日に仕事だったりするので)

そんなわけで、引越しを決めました。

大した荷物もないので、すぐに終わりそうです。よかったよかった!

日本に帰りたい病はまだ収まらないけど、もう少しドイツでがんばろう!!


じゃあ、読んでくれてありがとう(*^-^*)