こんにちは! Maikoです。

ドイツと全然関係ないですが、今日初めてハンバーガーを自分で作ってみました!

普段はパンは嫌いな私ですが、ハンバーガーは常に別物なんです(笑)

これまでハンバーガーはマックとか「買って食べるもの」みたいな意識がどこかにあったのですが、自分で作ってみようと思い立ちました。

作ってみると、案外簡単。
パテもハンバーグみたいにこねる必要ないし。
これは忙しい日のごはんにちょうどいいかもしれない!

初めての挑戦だったので、パテがぶ厚すぎましたが(-_-;)、次回はもっと薄くつくってバンズとサイズが合うようにしよう。

では、珍しく暑いドイツから報告でした!(≧▽≦)