おはようございます😃
今日も快晴@札幌

さてさて、連日書いているように、朝のサービス残業問題ですが、昨日また別の役職者に伝えました。

「私はあれは納得できないので、担当表には従えません」と。

そしたらですね、「じゃあみんなにあなたからやらない旨を周知してください。みんなは、誰がやって、やってないかをよく見ているので、あなただけやらないのはおかしいとならないように」
との事でした。

掃除はあくまでも「ホスピタリティでやってる」
そうですよ。


これは、ちょっと信頼できるかもと思っていた方からの発言だったので、正直ちょっとショックでした。。。ショボーン

ここまで洗脳されているとは…

ホスピタリティやおもてなしの心って、強制じゃないでしょ?

じゃあなんで掃除担当表とかつくって強制にして、しかもやらないとなったらみんなに周知しなきゃいけないわけ⁇


全然自由意志じゃないじゃないプンプン
強制じゃないとか言いつつ、強制じゃないか。


全てではないでしょうが、日本の会社はおかしいところが多すぎる。

本当に社員の働きやすい環境をつくっている会社が日本にどれだけあるだろう?


ドイツのめっちゃ働きやすい環境にいた私としては、日本の会社員はほぼ奴隷だと思うのだが、みなさんはどう思う?


こうやって上に噛み付く私は、かなり異端児に見られているのだろう。

でも、私は何もまちがってないと思っている。


今度社長と話をしよう。


さて、どうなる事でしょうね。


退職しても構わないと思ってるから、何も怖いものなんてない。


ではでは、今日も行ってきます照れ
みなさまも良い一日をお過ごしください!