今日は休日のマイマイですニコニコ

えー、連日書いているように、私は役職者と何度か面談をしました。

結果、この会社は全く時流に乗っておらず、設立30年くらいらしいが、昔からのやり方を全く変えようとしない体質である事が分かりました。


そんな会社はさっさと潰れればいい。

あっ、イライラしているのでつい本音が…


掃除はあくまでも善意でやってもらってるって会社が自分で言ってるのに、それに参加しない私は「人事評価で、非協力的とみなされる可能性がある」と脅されました。

本当にクソ。

やはり地方だからかな。
恐るべき風習が残っているみたい。
さすが東京は一流なんだな、と感じた。
(私が知る限りでは、結構改革してる会社やコンプライアンス意識高い会社が多い)



昨日の本部トップの発言
「会社はなるべく変わらない方がいいと思う」
だって‼️

驚愕の発言‼️


会社を経営する人の発言とは思えない…


実は陰で私の味方をしてくれた取締役の人がいて、社長に色々発言してくれたらしい。
本当に感謝。
そんな訳で、今度社員に向けて意識アンケートを取ってくれる事になった。

ただし‼️
アンケートは記名式でやるそうな…イラッ
それじゃあ本音かけないじゃんっ💢
一体どこまでバカなんだろう?


担当表なんか作ってる地点で、すでにボランティア制度は崩壊している。

だったらさっさと業務に組み込めば良い。

どうか、職員の皆様が勇気を持って本音を書いてくれますように…