今週末は天気が良いということで絶好の行楽日和!!

 

外遊びに行かれる方、超羨ましいですw

 

最近の私の外遊びの日は、90%で「雨」という災難に見舞われてますw

 

 

でも、意外と雨の日の外遊びも楽しいですけどねw

 

吹っ切れたもん勝ちですw

 

 

 

とうことで、外遊びに限らず、いよいよ寒さが増してきた昨今に対し、

 

強力な武器が「TRAIL BUM」から入荷しています。

 

 

 

「 Trail Bum 」

“Bum”とは、何かに熱中、没頭する人たちのこと。Ski Bum、Surf Bumといった言葉のように、Trail で過ごすこと、楽しむことが好きな人たちを、Trail bum(トレイルバム)と呼ぶことにしました。トレイルバムたちは、無駄が少なく、直しながらでも使い続けられるような道具を好みます。そしてトレイル上では限られた道具だけで長い時間を過ごします。長い旅の中でトレイルバム達にとって自然と街は同じ目線「どちらも日常」でフラットになるため、自然の中では高機能でありながらタウンユースでも馴染むシンプルなデザインを選ぶのです。そんな彼らのトレイルライフのように、シンプルでいて無駄の少ない道具や衣類をデザインし作ることを目的にできたメーカーが “Trail Bum®” なのです。

 UL界のカリスマ「土屋 智哉」氏監修のコンセプトブランドです。

 

 

 

TRAIL BUM トレイルバム NANGA ナンガ NOT BAD DOWN HOODY / RAVEN

 

 

 

TRAIL BUM トレイルバム NANGA ナンガ NOT BAD DOWN HOODY / THYME

 

 

 

トレイルバムとナンガとのコラボレートモデルです。

*メイドインジャパンダウンの名ファクトリー「NANGA」。




勿論、日本製です。




770フィルパワーのヨーロピアンホワイトダックダウン/ウルトラライトダウン。



なんと総重量が「300g」という驚異的軽さ。

 

 

 

クールでありつつ、羽根が生えたかのような着心地のダウンジャケット。

 

是非お試しください。

 

 

 

アウトドアをカジり、ULスタイルに興味を持ったことがある方なら一度は耳にしたことがあるであろう「土屋 智哉」氏。

 

私も何度かお話しさせていただいたこともありますが、土屋氏の生み出すものは、「軽くて扱いやすい」という土屋氏のスタイルそのものを表しているよう感じます。

 

 

 

アウトドアアイテムが「ギア」であり、「ファッションアイテム」でもある昨今。

 

「BURLAP OUTFITTER」や「CYPRESS PLAY WEAR」にも通じる一貫性。

 

 

 

間違いなく「本物志向」。

 

間違いなく「スタイリッシュ」。

 

 

 

このキーワードがアウトドアスタイルの鍵なのかなと個人的に思います。

 

オールドスタイル的アウトドアではなく、スポーツスタイル的アウトドアとも言えるかもしれません。

 

 

 

 

******************************

 

「FINECREEK&CO」先行予約開催中。(10月、11月デリバリー予定分)

 

 

*******************************************

 

MASPHALTO Facebook

 

MASPHALTO Instagram

 

*******************************************

 

MASPHALTO

〒151-0071 東京都渋谷区本町1-36-11ドエルヤマト306号

mail head@masphalto.jp

TEL:03-6383-4006 FAX:03-6383-4007

 

MASPHALTO OFFICIAL SITE

 

MASPHALTO 楽天市場

 

MASPHALTO YAHOO!店