かなりのご無沙汰になり申し訳ありません!!

 

これが11月初BLOGということで焦りました...

 

来春夏というか..来秋冬の準備等々で、かなり忙しく...

 

入荷アイテムのUPもままならない状況で申し訳ございません!!

 

こんな発信状況にも関わらず、今月もいつもと変わらず、お買い上げいただきまして感謝です!!

 

 

 

先週、すでに恒例となった月一のFINECREEKの山崎代表とのトレッキングに行って来ましたw

 

今回は近場の「丹沢エリア」。

 

この模様はまた詳しくレポートいたします。

 

その際に着用していた定番の「NAKED SUN / CYPRESS / Burlap Outfitter」が丁度いい時期に入りました!!

 

 

TOPS:BOA FLEECE / NYRON REVERSIBLE JACKET / BLACK/GEOMETRIC

 

PANTS:"CAPH II" PLAY PANTS / BLACK

 

CAP / BACKPACK / SHOES:私物

 

写真ではフリース面を表にしていますが、リバーシブルタイプですので、ナイロン面を表に出すことも可能です。

 

3色展開です。

 

デザイン的には90年代PATAGONIAの名品をリストラクトしたモデルです。

 

90年代アウトドアの流れが盛り上がりつつある今期、バッチリのアイテムです。

 

来季以降さらに盛り上がりそうですよ。

 

 

ナイロン面は”PARTEX QUANTUM”を使用。
*「PERTEX QUANTUM」
*DWR(耐久性撥水加工)済み。 20デニールの軽量且つ柔らかい素材感が特徴的。ライトな素材なので、中綿、ボア等のパフォーマンスを最大限に引き出します。

 

ボア面は”DEAD STOCK PATTERNED PILE”を使用。
*「DEADSTOCK PATTERNED PILE」
米国Glenoit社が90年代初頭に生産した貴重なデッドストック。
当時のアウトドアマーケットでの柄物のパイル素材といえば、ほぼ全てGlenoit社によるものでした。
古着市場で高価で取引されているPATAGONIA社の柄物パイルなどはGlenoit社が生産していた時期が長いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

止水ファスナーですので、軽い雨ならポケットの中も濡れません。

 

 

 

ナイロン面を内側に着用するとかなり暖かく、ここのところの朝晩の通勤時の冷え対策にこちらを着用しています。

 

商品説明の写真は173cm、58kgの痩せ型で「S」サイズを着用していますが、

 

172cm、60kgの通常体型の私で「M」サイズがベストかなと思います。

 

Lサイズでダボっと着るのも良いですが、インナーとして使用することも考えたら、あまり大きなサイズは避けた方が良いかな...と個人的には思います。

 

 

 

世間は相変わらずのボア人気です。

 

他とはひち味違うこちらのアイテム、オススメです!!

 

 

 

******************************

 

「FINECREEK&CO」先行予約開催中。(11月デリバリー予定分)

 

 

*******************************************

 

MASPHALTO Facebook

 

MASPHALTO Instagram

 

*******************************************

 

MASPHALTO

〒151-0071 東京都渋谷区本町1-36-11ドエルヤマト306号

mail head@masphalto.jp

TEL:03-6383-4006 FAX:03-6383-4007

 

MASPHALTO OFFICIAL SITE

 

MASPHALTO 楽天市場

 

MASPHALTO YAHOO!店