この春、小学校に入学した娘は昨日、また歯が抜けました!
これで3本目かな歯



上の前歯なので
笑うと間抜けな表情になるのがまたかわいいです



虫歯は未だにゼロですが
日々の歯磨きに加え、舌磨きをはじめましたリボン





「舌も!kids!」


舌磨きって口臭予防だけだと思っていましたが
のオモテの表面は、ヒダ状になっていて
そこに食片や外部からの汚れがからみ細菌が増殖することで
舌苔(ぜったい)が発生し
これがばい菌を侵入しやすくする原因となるそうです


知らなかったからビックリ!!
とりあえず新しいもの好きな娘に見せると
やる気満々!!
5回くらい擦るだけでOKのようですが、もっとやりたがっていますルンルン


こちらがブラシキラキラ

舌を掃除するブラシ部分は細かい突起とハート型になってます


裏はこんなかんじ




ハート型にテンション上がってますルンルン
女の子はこういうの好きですよねハート



材質はシリコンなのでやわらかいです



↑こんなに曲がる


使い方もカンタン!!



ササッと擦るだけで目に見えてキレイになるので楽しみながらケアできますよ照れ