やーっっと終わった〜!!!


ひと段落!!


急にできた、ふき…ニキビ(しつこい)を早急に撃退すべく、駆け込み皮膚科。
19:00までやってくれてるお陰で間に合ったー。


抗生物質をもらいました。
大きいのが出来るといつもこれを飲んでるよん。

そして、肌荒れに悩まれている方に朗報!
(コレを伝えたくて1日に2回もブログ書いちゃいました笑)

右にあるベピオ(旧ディフェリンゲル)という塗り薬は、皮膚科ではしょっちゅう処方されるクリームですが、
副作用が凄いのでも有名なお薬。

乾燥や肌がかぶれたり、カサついたり。良くなるために付けてるのにファンデーションが乗らない!等々、わたしの周りの役者さんやモデルさんも結構使ってるんだけど、みんな同じ悩みがあるようで。。。

肌荒れが酷かったAKBの時はお医者さんに言われた通り、就寝時につけて、朝洗い流していたんですが、やはり乾燥とひび割れが物凄くて、外に出たくない日もありました。

わたしが行ってる皮膚科さんにその長年の悩みを相談したところ、その悩みはしょっちゅう聞きますよ。と。

先生曰く、寝る前に5〜30分塗って洗顔するだけでも翌日から効果があります。と言われ、
半信半疑でしたが、去年からそれをほぼ毎日続けてみることに。
気づいたら、ほんっっとにニキビが出来にくくなりました!
そしてびっくりするくらいツルツルになりました。
悩みのタネだった、皮膚がめくれたり、乾燥するのもなくなったの!!見事に😭😭😭‼️
私は肌が極端に薄くて弱いから、ベピオはそのまま使うと強かったみたい。

最初は実験で5分だけにしてたんだけど、20〜30分塗って洗い流すのが、わたし的には効果絶大でした。

いろんなニキビや吹き出ものに効くようなので、もしお手元にベピオがある方、試してみてください!!

お医者さんの意見が最優先なので、わたしのこの投稿は参考程度に…😇


悩んでる人が
少しでも楽しく毎日を過ごせるように…願っています🙏🏻❤️

また何かいい美容の話があれば、書きますね〜!


ますゆか