朝食へのコメント、おもしろいです。



ありがとうございます。



コメントを読ませていただく時間、すごく好き。

丁寧な交換日記、文通みたい



コメントを読む時はついでではなく(当たり前だけど)
ちゃんと時間を取って落ち着いた環境で読みます👼
ワクワクする。


名前だけでお顔が分かる方だと
いつもイベントで会う時のお顔を想像するんですが、

こうして昔の朝食風景を読ませていただくと

誰しも必ずある学生の頃や、もっともっと若かった頃
そんないつもと違う皆さんに会えたようで嬉しいです^^


食って深いですね。当たり前にあった目の前の食事が誰かが思いを込めて作ってくれてたりして。

買い出しの時からその人の顔を浮かべながら…と思うと、料理というのはその時点から始まってるなと感じます。





今となっては

自分の食事は自分の好きなように!




昨日は
はじめてもち麦を炊きました。

白米に1/3程もち麦を混ぜて
多めの水を入れて
30分浸してからじっくりと炊く。。。


ピーって音と共に猛ダッシュ!!!!!笑


いきますぞ!と息を止めて、
蓋を開けたら立ち登る甘い香りいいいいいい!!!!!ふわぁぁぁあ


もくもくが消えて見えてくる
つやつやもちもちのお顔!!!!!

はっやっくっまっぜってっ!
と抱っこをせがむ赤子のよう!

ジブリの主人公のように「うわぁ(●⁰౪⁰●)‼︎」と!(爛々とする瞳‼︎)




いらっしゃいませ!!!!!我が家にようこそ!!!!!!



一生分くらい使うビックリマーク!!!!





さて、

どうやって食べてやろう(急に上から)



とりあえず、まずはそのまま何もかけずいただきました。

甘い、うまい、もちっ!


かわいいいいい!!!!!!!語彙力


幸せ時間。



その次はアレンジ。


どうアレンジしてやろう。(だから上から)


わたしが最近ハマっているのは、

すりごまをたっぷりかけて昆布醤油をちょろっと。

炒ったあとのごまの香ばしい香りと昆布醤油の甘味がたまらんとですよ。


わさびふりかけもいいし
ちゃんとワサビを擦って醤油と鰹節もたまらんとです。(だれ)


今朝はもち麦に納豆をかけてみたけど、もち麦の香りをまんまと消されて
なんか、ん?おい。おま、納豆ちげえ!!!!って不機嫌になりました。


もち麦はもち麦として食べるのがいいです。


ごはんだけでこんなに盛り上がれる。。。



土鍋
この前落として割っちゃったから…

やっぱり土鍋で炊くごはんが一番なんだよなぁ、そうなんだよなぁ、

また買おうかな

我が子、白米、もち麦ちゃんのためだもんなぁ、



しばらく、もち麦の魅力にやられそうな増田でした。





ちゃんちゃんっ