2346)扇龍④(宇美) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

今日は会社の健康診断日。

 

先日からの突然の鼻血を医師に話をしつつ。

 

昨年の健康診断の時より一時期、6キロほど太ったので減量し、昨年とほぼ同じ体重に戻した。メタボもクリア。

 

思ったより早めに健康診断が終わったので、車で久留米の新店に向かおうと走らせたが、太宰府辺りで事故の影響により交通渋滞が。諦めてこちらへ。

 

 

約8年ぶり。

 

志免町の幸龍と親戚関係のある、ドラゴンロードのお店のひとつ。

 

入りやす。

 

 

車なんで、お冷です。

 

カウンター9席と、テーブル3卓、小上がり2卓。

 

 

 

今時、ラーメン一杯¥500は安い。

 

ラーメンセットに、辛子高菜を。

 

 

久しぶりのチャーハン😄

 

 

白濁したスープはあっさりめ。

 

ミルキーな甘旨味。

 

 

一口啜ると、微かに鼻に抜けるキナ臭い豚骨風味。

 

 

辛子高菜がまた絶妙に合う。

 

あ〜こういう昔ながらの、学生時代に食べてきたラーメンは心地良いぃ😄

 

 

肉厚チャーシューもイイね!

 

 

自家製の細めのストレート麺。カタめでお願いしたけど、それほどカタめにはならない麺かな。

 

かん水不使用だとか。

 

なんとなく棒ラーメン的な食感だけど、悪い意味ではなく、昔懐かしい食感。

 

 

貴重なお店です。大きめな唐揚げの定食も人気みたいです。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

粕屋郡宇美町桜原1-2-36

🙂