2357) 麺屋澄々③(店屋町) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

東日本大震災から13年。

 

私自身は被災したわけじゃないので軽い言葉は発せない。

 

いつどこが被災するかもわからない。

 

今後、老後、良い人生、いや、平凡でもいい人生を歩めたらいいなぁ。と、つくづく想う。

 

さて、数日前に、上司と呑んだくれた後に訪麺したこちらへ。

 

 

約7ヶ月ぶり。

 

入りやす。

 

 

バーのようなテーブル。酔ってなければ落ち着かない(あくまでも個人的見解)。

 

また呑みます。

 

 

 

酔ってるのでピンボケ。

 

1回目は琥珀そば(醤油)、2回目は真珠そば(鶏塩)をいただいので、今回は白湯そばを。

 

 

色白に泡立つ顔立ちに思わず微笑む😄

 

 

酔いちくれていましたが、素直に美味しいと感じた旨味。

 

 

ばっちり写メは撮っていましたが、やっぱり酔いちくれていましたので、酔いが覚めてからは、昨晩の記憶を呼び起こすのが困難でした。

 

 

 

そんな感じですが、美味しいと思ったのは間違いないとは思います。ごちそうさまでした。

 

博多区店屋町4-24

11:30〜14:00/18:30〜22:00

不定休

🙂

 

3日連続の飲み倒し終了。