2365)大島ラーメンあづまや④(六本松) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

1946年創業の中洲大洋映画劇場が本日をもって建物の老ちく化により閉館。

 

小学生の時に親戚のおいちゃんに連れてきてもらった「ET」、中学生の時に友達と観に行った「プロジェクトA」、「里見八犬伝」などなど思い出す、大学の時も学校行かずに、よく立ち寄ったものだ。独特な造りも好きだった。昔、中洲にたくさんあった映画館がなくなってしまって残念だが、また復活してほしい。

 

さて、こちらへ。

 

 

2ヶ月ぶり。

 

長崎は西海市大島で創業55年の老舗店の姉妹店。

 

入りやす。券売機の写メ忘れた。

 

 

前回、焼酎なかったが、今回はあり。

 

前回、おつまみチャーシューあったが、今回はなし。

 

おつまみチャーシュー美味しかったのになぁ••

 

 

券売機にて、裏大島ラーメンをポチッと。

 

着ど〜ん😁

 

(ややピンボケ)

 

定番の大島ラーメンとは違い、なかなかのごつい見た目。さすが裏大島ラーメン。

 

 

食感の良い太めな背脂が満載。

 

刻みニンニクと玉葱の風味も相まって抜群に美味い。

 

炙りチャーシューも美味い。

 

 

タレは濃いめだが、クドさがなく飽きもこない。

 

 

味付けメンマは味濃いめ、焼酎に合う。

 

 

麺はおまかせ、ちょい柔めかな。

 

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

中央区六本松5-17

11:00〜

木曜休

😄