2372)麦造②(大橋) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

筒香選手が一転、ジャイアンツではなくベイスターズに入団。

 

それでいい。ジャイアンツは生え抜き選手を大事に育てあげてくれ。

 

公私ともにストレス溜まるのでラーメン食べます。

 

溜まらなくても食べてますが、何か。

 

さて、数日前に訪麺していたこちらへ。

 

 

4年ちょいぶり。

 

醤油らぁ麺のお店です。

 

入りやす。

 

 

入ると左手に券売機あります。店前のメニューです。

 

 

白醤油らぁ麺に、ネギ増しを。と飲み物を。

 

 

着ど〜ん😁

 

 

奇麗な黄金色です。

 

 

4種類の淡口醤油に白たまりと白醤油をブレンドし、火入れの際に、あさり節や牡蠣煮干し、干し貝柱といった貝の出汁をプラスしてるとか(なんかのパクリ)。

 

 

上品で爽やかな甘旨味。

 

純なスープの旨味を味わう。

 

パンチは効いてないですが、優しく美味い。

 

 

麺はつるつるのもちもち食感。これは私の好みとは違いますが、そう、あくまでも個人的嗜好の問題。

 

炙りチャーシュー、鶏チャーシュー美味しい。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

次こそは黒醤油にしてみよう。

 

 

南区大橋1-16-17

🙂