先日NHKラジオ深夜便に出演した時に、

たくさんの問い合わせをいただいた本についてご紹介します音譜


ラジオのトークテーマが

『読書の秋、私の1冊』ということで、

紹介した1冊がこちら本


『しあわせの書 迷探偵ヨギ ガンジーの心霊術』

新潮社 泡坂妻夫著

益子直美オフィシャルブログ「ENJOY~♪湘南SLOW LIFE!」Powered by Ameba


ちょっと怪しいタイトルではありますが、

とっても読みやすい推理小説ですニコニコ


新潮社 のサイトで紹介していただきましたビックリマーク

ぜひ読んでみて目

私自身も反響の大きさにびっくりしています叫び


この1冊はバレーを引退して、芸能界に入ったばかりの時に

中学の同級生西亮一くんにプレゼントしてもらったもの。

硬派だった西君に久しぶりに会ったら、とってもおしゃべりになっていたえっ


それは、、、なんと西君はプロのマジシャンになっていたのだ!

『マジシャンはトークでお客さんを引きつけなければいけないんだ。』と聞き、

芸能界に入ったのに、まったく人前でしゃべれないことを相談したのです。

そして、この1冊をプレゼントしてくれたのでしたプレゼント


この『しあわせの書~』は本当にすごい本です!!

著者泡坂先生はマジシャンでもあります。

とんでもないからくりがこの本には隠されているのだドクロ

内容を読めば、ヒントになります!

ずばり、この本でマジックができるの!読心術ですドキドキ

裏表紙の説明書きの最後には


『マジシャンでもある著者が、この本で試みた驚くべき企てを

どうか未読の方には明かさないでください。』

とありますので、私もここまでべーっだ!


初対面の方とまったく会話を広げることができなかった私。

常にこの本をかばんに忍ばせておいて、

チャンスを伺い、

『私、読心術ができるんです、、、、!』てな感じで

驚かせたりして、会話を弾ませることができたのです。

なので、私にとって、大切な1冊なのですラブラブ



ぜひ、興味のある方、ぜひ書店で手に取って見てみてください!

なにも考えず、まずは小説を楽しんでくださいね!

読み終わったら、じっくりとからくりを探してみてくださいビックリマーク