おはようございます☀

今日からゴールデンウィークですね

みなさん、どんなご予定ですか

湘南鎌倉もきっとすごい賑わいで、道が大渋滞になるはず🚙🚗🚌

お気をつけください!

江ノ電も、鎌倉駅から乗るのはかなり大変なはずです。

スイカがない時代は、切符を買うのに市役所まで行列が出来ていたそうです

オススメは、何駅分か歩いて、途中の駅から乗ると、隙間に入れるかも!かも!です。
乗れなかったらすみません!(^_^;)

ゴールデンウィーク中はお天気良さそうですし、
歩きやすい靴で、ぜひゆっくり散歩をしてはいかがでしょうか
レンタサイクルで回るのも気持ちがいいと思います


鎌倉には素敵なカフェがいっぱいあるので、
歩いて疲れたらカフェで休憩ですね☕️

きっと混んでると思いますが、、、
オススメカフェ
{BB512974-7345-4398-B327-8C23C37C7CF2}
天空のカフェと呼ばれています
{4B1C7503-6F29-475C-A387-ACD26313A5E6}
オープンテラスのみなので、お天気良い日に🌞
{947CA91F-BC49-4995-9133-F1A69F1398BE}
ただし、かなり階段あがります

たしかオープンは10時、、、ご確認を!
鎌倉駅から樹ガーデンまでは1.5km。
ここから鎌倉の大仏さままで800m。

🔴長谷寺の木造十一面観音様(素晴らしい)にお参りし、上のテラスから海を見て、最後に弁天窟は必須
きっとお花も綺麗に咲いているはず!


🔴稲村ヶ崎
ヨリドコロは朝7時からオープン!
江ノ電が目の前を通ります🚞
{C446F308-F0FD-4006-9EA4-57856B507336}
干物が美味しい!

稲村ヶ崎公園からの海
{27CA0E57-C07B-40DF-AAA0-A0E6E2F00944}

{D05DF6F8-1209-4E3A-8B6B-08E06B2B683D}



🔴海&江ノ島見ながらカフェは七里ヶ浜の海の目の前のカフェ
{552FEC5F-B865-49D3-920D-98BA2E6957FD}


{529C329C-7E75-4FD4-9CF1-73F7E2A129C1}
こんな素敵な夕景

🔴スペシャルなデートには鎌倉山デートはどうでしょうか❤️
{55DFC4A3-4639-49E6-8E4F-65EFEDCF4EE6}
あ〜思い出すだけでヨダレが、、、

夜はかなり敷居が高い(お値段が!)ですが、
ランチは頑張ればいけるはず!頑張ればね

駆け足ですが、簡単に少しだけ鎌倉のオススメでした

※お店の詳細をご自身で確認下さいね


みなさん、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください