今日は、久しぶりに偏頭痛で寝込んでしまいました。
東京にいる時は週に一度は寝込んでしまっていた時期もありましたが、

湘南に暮らすようになってからは、本当に減って、
1年に3回くらい!

やっぱりストレスが関係しているようで、
今日は仕事のことなど、たくさんの方に迷惑かけたなぁとか考えてたら、偏頭痛になってしまいました。

前兆の閃輝暗点がきたので、すぐに鎮痛剤を飲んで寝込みました。
今日は3時間寝て、まぁまぁ動けるまでに復活しました。
早い復活でした!

あ、もしかしたらコーヒーを飲んだのも原因かも。今日、久しぶりにカフェイン摂ったんです!
発作が起きてからは、コーヒー紅茶は避けてきていて、、、

偏頭痛を引き起こす要素にカフェインがあげられています。
でも、鎮静させる要素もあるらしいのです。

いや、コーヒーのせいじゃないな!
やっぱりストレスだな。

せっかくお休みもらってるので、ゆったり過ごせるようにしよう

ベッドに横になって、目が覚めたらむぎタンが様子を見にきてくれていた
{53533229-5B15-4034-8F88-80A1BF55CDB1}
近くてびっくり
ありがとう、むぎタン


ゴールデンウィーク明けにはバリバリ完全復活をしたいと思っています
それまでは、焦らずのんびり静養します

完全復活したら、、、やりたいこと山盛り

早く自転車乗りたい〜