今日は実家のある葛飾方面へ。

母が入院したと姉から連絡が来た。

母は子供の頃から結核で隔離され、長く生きられないと言われた矢先に運良く薬ができて、、、
現在75歳。

たびたび肺の調子が悪くなりずっと病院通いはしていましたが、今回は肺炎が酷くなり入院。

私の心房細動のことを話してから、心配で眠れなくなり、
治療の日は病院に来てくれて、
術後、手術室から出て来た先生が
『無事に終わりました』と告げると、先生の手を取り号泣したそう。

今回、かなり心配かけてしまって、
たぶん、心労で具合悪くなってしまったんだろうな。

大好物の、お団子を持って会いにいってきました。
{1EE63D01-8EAD-4D39-8EB8-AD9A2FCD70FF}

お団子食べながら、
美人薄命だから長く生きられないよ、なんて冗談ばかり言って、大爆笑する母。

心配させまいと強がってるのが、すぐにわかりました。

私が心臓→主人が肋骨→母が肺で入院。

みんな私のせいだな。



主人のレースでの落車も、
私の病気で集中できなかったはず、
母も心配しての心労が原因、、、

本当に申し訳無く思っています。


みんなで早く元気になって、美味しいものを食べに行きたい!!

私がご馳走します!


お母さん、心配かけてごめんね🙏


母の日には退院できますように