おはようございます

今日から6月ですね〜

夜中、遠くの方で雷がなっていて、目が覚めました

もうこちら湘南は雨はあがり、晴れ間もチラホラ出ています


心房細動治療後、退院してから1ヶ月半。
いよいよ明日、最初の検診です。
なんとなく一区切り、でしょうか。

現在、体調はすこぶる良いです。
ただ、しばらく運動をまるでしていないので、
体力筋力がなくなり、すぐに疲れてしまいますが。

そして退院後、体重も2キロ減りました!
心房細動と診断されてから、禁酒&減塩のおかげか、痩せて身体の浮腫みもなくなりました

診断以前は脈が上がってしまった時、なにか食べたら落ち着くのでは、エネルギーが足りなくて脈があがるのではないか?と、食べ続けてしまい体重がかなり増加していました。

(筋力低下で痩せたとは思いたくない)

不整脈の方は落ち着いています。
退院後3週間くらいは、脈も速く乱れることもありましたが、1ヶ月を過ぎたあたりから、だいぶ落ち着いてきました。

たまには急にドキドキしたりすることはありますが、以前のような酷いものではありません。
もうそこそこ歳ですし、酷使もしてきているので、これはしょうがないんじゃないかと思っております。



もし、まだ心房細動が出てしまっていたら、、、

それはしょうがない

このブログで、
同じ心房細動のみなさんのコメントを読ませて頂き、一度ではなかなか治らないということもわかっております!
先輩のみなさま、ありがとうございます

もし、治っていなかったとしても、信頼できる先生に出会うことが出来たので、安心しています



以前のブログ
心房細動のことに新しくコメントくださっている
『たいようのおならさん』
(名前も気になる)
 
不安いっぱいだと思いますが、脳梗塞や心筋梗塞を発症する前にわかって、ラッキーだと思います!
心房細動の先輩たちのコメント読んでみてください!
私もたくさん勇気と安心をいただきました!


明日の診察の結果がどうであれ、、、
明日は久しぶりにビールを飲むぞ

曽原先生にお会いできるのも楽しみです

今日は庭の水やりもなし、のんびりな朝です