こんばんは!


昨日はなんだかクタクタで、、、更新できずすみません



退院後1ヶ月半、最初の診察行ってきました!

心電図の乱れもなく、

順調に回復しているということで



薬が減りました〜

血液サラサラの薬、リクシアナ終わり、

不整脈の薬、ピルシカイニド1日3回が、朝晩の2回に

そして、運動も少しずつ始めてOK

いただきました

でも、脈拍120までパー

ということで、しっかり脈拍管理しながら、

サイクリングも再開したいと思います

1月から乗ってないし、、、

うちは坂を登らないと帰れないので、

あっという間に150くらいになってしまうな。

まずは坂は押して歩こう



そして、乾杯は、、、

先生、一瞬言葉が出なくなってしまいました、、、

やはり、
お酒の飲み過ぎは心臓には良くないようで、
(当たり前です)

ビール1杯くらいなら、、、
酔わない程度に

ということで、OKいただきました

先生、困らせてすみません

1回目の診察が終わったら、絶対飲もうと思っていたはずなのに、

昨夜まるで飲みたくありませんでした

そして今夜も、、、飲んでません

そんな自分にびっくり




心房細動のおかげで不規則な生活が改善され、

50代、これからの健康をみつめ直すいい機会になりました


次の診察は9月1日!

先生は、
『きっとここで終わりになるはずです

でも、なにかあればすぐ連絡してください』

と言ってくれました

このお言葉に本当に安心できました
感謝です

3ヶ月後、
先生にまたお会いできることを楽しみに、しっかり自覚をもって生活していきたいと思います


{4B7A402C-E647-46B5-8A20-11C0DA551679}

曽原先生、本当にありがとうございます
(大崎病院 東京ハートセンター)



来週あたり、自転車乗って少し心拍上げてみます。
体力がかなり低下しているので、長くは走れないとは思いますが、、、
不安もありますが、楽しみの方が大きい

転ばないように気をつけます