おはようございます

湘南は晴れ間が出て、涼しい風が通り心地いい天気です。


毛虫の投稿、すみませんでした

でも、名前もわかり、愛着が湧きました
yuponさん、ありがとうございました



庭ではイングリッシュガーデン、ラストの花が咲き始めました{5D3194CA-793D-4AEA-8105-B61E2E8D5578}
ポピーです
花芯が黄色くて、、、二つ並ぶと美しい目玉焼きに見えてしまって、、
食いしん坊でスミマセン

正式名はポピーフォーリングラブ

24苗植えたラストのお花。
他の花はほぼ終わり、種になり始めています。


ポピーの蕾から開花までを写真にて。
{7806513F-8472-40B3-99C7-93424A55B68A}
蕾ができたと思ったら、そこからくきが伸びてダラリ。
{A496BFFB-D09E-4046-A3E3-3B1FDC022E57}
どんどん伸びる、、、
{66EA039E-5226-4749-8959-356C109AC664}
どこまで下がるのか!と思ったら、上がってきた!{6AECA040-04D8-4E02-93FD-46A522C451DB}
茎がどんどん伸びて、
{A4A1B075-F45B-4BEA-9708-96D206007DAE}

{C6D416AA-9490-4009-A978-4DC25BE48BFB}
あと一息!

うえを向いた!!
{77D89237-736A-4D65-A6A1-32D979BE8DB3}
そして開花!
花を咲かす時には、まっすぐになりお日様を捉えてる
{291E9F03-940C-4F5D-8537-8FC0EC1854BF}

茎が細くて華奢な花だと思っていたけど、
咲くまでの過程を観察したら、なんだか頼もしく思えた

{C5C64882-BD50-4B6D-A347-C7353961A2A3}

キッチンに飾りました

他の花も庭の花です。ドライフラワーも。


スイートピーも咲き、もう種ができました!
{85A83AFF-14EA-4040-9A8A-1DEA42512A1F}

えんどう豆?!

確かにスイートピーはマメ科ですが、、、

食べられるのかな

調べてみます


今日はマウンテンバイクで海まで行こうと思いましたが、風が強そうなので断念

あとで、海までウォーキングでもしてきます!



そうそう、モンシロチョウの卵、
ハボタンごと切って、
昆虫好きのひーくんにプレゼントしました
{160ABBAF-6368-4EED-A121-1D2683802FF4}
無事に育ちますように!!