おはようございます

今日は涼しいですねぇ。
窓を開けて寝ていたら寒いくらいでした!

昨夜はバタッと22時に寝てしまいました。

身体中が痛くて、ベットの上でストレッチしながら、知らぬ間に爆睡



昨日午前中、復帰2回目のサイクリング行ってきました



25キロ乗りました

初回は、先生に心拍120までと言われていましたが、

なんと

先生から、様子を見ながら130までOKとお許しが出ました!

ショップのモーニングライドの集合場所に行ってみると、ツワモノ男子ばかり

湘南平に登りに行くとのことだったので、

私は海沿い134号をのんびり走ることに。

前回は10キロの距離だったので、その倍の20キロ目標

しっかり心拍管理をしながら走りました。
サイクルコンピューターを
心拍の表示を大きく目立つところにして、
130行くとのアラートが出るように設定してもらいました!
{9B0C4BF7-EC90-49FC-9A0B-F5FFD3F40076}

130超えると
『心拍が高すぎです』と表示がでます。

何度か超えてしまいました

茅ヶ崎のサザンビーチで折り返し休憩
{B68A14B2-FFB1-4B54-9E4B-609D79B7832E}

{E9AE34B0-DE4D-4A49-9E07-EB55F720F912}

お散歩に来ていたワンちゃんとしばし休憩



やはり20km/hの速度を出すと、あっという間に心拍130超えしてしまうということがわかったので、

帰りは行きよりももっとのんびり速度。
15〜18km/hくらいなら130キープできるということがわかりました。

そして、最後自宅までの登りに、チャレンジ

もちろん、あっという間に130振り切ることはわかっていたので、

130超えたら止まって下りて休憩というのを決めて!

何度脚をついたかわかりませんが、歩かずに登頂!

とっても気持ちよかった!

しかし、
脚の筋肉がまるでなくて、笑ってしまいました


夕方仕事から帰るころ、身体中が痛くて痛くて、、、

自転車って、
全身運動なんだなぁ!と改めて実感しました


25kmでこの痛み、、、
完全に振り出しに戻ってしまったな。
お尻も痛いし、クリートもうまくはめられないし、、、

佐渡島1周210km走ったことが信じられない

徐々に徐々に、のんびりと!!
自分に言い聞かせて



そして、今朝。反省。


やはり、少し無理をしすぎたのか、
心拍が乱れているかんじ

今日は大人しくしています。

でも、自転車って、本当に遠くまで行けて楽しいな

またいろいろチャレンジしたいから、
今はグッと我慢します



PS、、、


まだお酒飲んでません


9月の検診までは我慢してみます